ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

これが蒼の力だ!!力こそパワー!!

2016年10月08日 | 日記
今週は待ちに待ったブレイブルーセントラルフィクション家庭用の発売☆

PS3版は付属狙いで限定版予約しておいたけど、プレイはPS4のダウンロード版で♪
結果、PS4は読み込みが快適すぎてほんますばらしいどすぇえぇ~(・0・)
先週とかはエイリアン挫折したのでダークソウル3をDL版を買って遊んでました・・
やばい、こっちも楽しい。

BBCF新キャラのEsはリーチも長くスタンダードキャラなので扱いやすいです。

カラーもすごいかわいい色合いが用意されていて素晴らしすぎる(=ω=)))
電プレとファミ痛の専用カラーも買ってきましたよっと。。
今回でお話は最後、ということですごく気になりつつも実は前作以上に長いとのことで
今週がんばっても連休中に終えるのは無理かと思ってまだやっておりませぬ、
とりあえずマイペースにやっていこうかと。。ほんとは有給使ってどっぷり、も
考えたけど仕事が忙しすぎてまったく有給使える隙がない(-△ー;)

BBシリーズは格闘ゲームだけどいろいろとシングルプレイで楽しめる配慮が
あるので今回のアビスモードで遊んでます♪今回は前と違ってレベルは全キャラ統一
だからめんどくさくなくてグッド! RPG的なレベル上げやハスクラ要素も
あるから純粋ゲーム楽しめます(-▽ー)手が疲れちゃうからこの時はコントーラ
にしてスタイリッシュモードでサクサクプレイ☆こいうまったりした遊び方もいいね。
PS4はPSボタン一つでアケコンとコントローラ変えれるからすごく便利☆

今作はほんと読み込み早いからアビスモードなどの毎回敵が変わる時には
スムーズでストレスが溜まらないのがとってもよいです。
ポイント稼ぎが今の所連コン放置プレイは無理そうなので地道にやっていこうかな。
なにげにアケEDのスタッフロールの曲が切なくてお気に入りです、後は新キャラ
Esと姉妹との専用BGMが素敵。
あっ、そういえばもう一人のマイ・ナツメは今月末ぐらいに配信予定なので
待ち遠しい、、ともう一つはネタバレ関係のために情報がなかったと思うけど
実はもう一キャラ家庭用新キャラがいるそうです、一般的に公開時期とかきたら
オンラインでも使えるようになるのかな~?
唯一今の所問題なのはオンライン関係がいろいろと不安定らしいので
調整をゆっくりと待つとしましょう(=ω=))))

BBCFは格ゲー宿命の焼き回し現象はしょうがないけどストⅡの頃から
その流れに教育されちゃってるからとくに抵抗がないなぁ、、
今作はSE関係がキャラごとの特殊効果音の作り込みがいい感じです。
ガーキャン時のカッキーン!も好み。イザヨイの振りの音がなんだか
ライトセーバーなんですけれども・・・・。

ダクソ3はなかなかマッチングしないのが難点だなぁ、、みんなでプレイは
楽しいけど、そうした意味ではドラクラは気軽にマルチプレイできるのは
ホント素晴らしいです。

ギルティの方は先週ぐらいにアプデで追加されたデジタルフィギュアモードは
コンプしました(☆▽☆)!!

ラムたんのこんなスクリーンショットもばっちりなんですぜ、旦那!

ゲームいろいろ楽しいけど平日ほとんど時間がないのがもどかしい。。。
といっても今週はBBCF発売日は予約者は0時から遊べるということで
平日なのに朝3時ぐらいに起きて遊んでましたが・・・・。

アニメはこの時期新しい番組が始まってやっとステラの魔法が放送開始、
アニメの方が原作に比べてちょっと頭身高い感じだけど慣れれば大丈夫かな、
ほんわりした感じで今期癒されたい作品です、ちなみに部長派☆

後は鉄血ガンダムが2期始まったのでこっちも楽しみ、今期最後まで
ぜひビーム兵器なしで実弾系で通してほしい(><)
ガンダムは来月のGジェネ予約しようと思うけど、早速サンダーボルト系
が参戦するらしいですね、久々の据え置きGジェネどうなってるのかな。




昨日から遊んでたBBGFのグリムオブアビスモードをクリア(>▽<)!
けっこうはまったけどボスラッシュの30のナインから鬼畜すぎてまともな
攻略がまったく通らず半日ぐらい悩みました(=△=;)結局、Aランクの
蒼の魔導書で粘りまくってその後のナイン、ミカド、ラグナ倒したけど
普通には無理すぎる・・・・。ちなみにクリア後なんか解禁!?かと
思ってたけど今の所なにもなし、、でもレベル99でもポイント単位が
まだあるからなにかしらやり込み要素が今後アプデあるのかも?
後は魔導書を抽出でユニットスキル出すのに確率でなくて特定のとこで
確定?してるような、、、リセットしても状況同じなので入手時に
すでに抽出の有無は決まるのかもしれない(・へ・)))うむぅ

最新の画像もっと見る