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ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

ギルティギア ストライヴ☆プレイ☆(≧◇≦)

2021年06月08日 | ゲーム

ギルティギア ストライヴ

ついに楽しみにしていたギルティ新作が発売♪

今日はストーリーが楽しみすぎて昨日は早めに寝て夜中の1時からぶっ通しで

ストーリーを堪能しましたよ!相変わらず映像すごくて話も楽しかった(*´▽`*)♪

今回は飛鳥きゅんがイケメンすぎて出るたびにたまらんッ!!

ストーリー終わったら日がのぼっていたよ。。

プレイブルキャラが全部出るかと思ったら無理に絡ませてくることもなくて

主要キャラで濃厚なお話でした。最後は気持ちよくハッピーエンドでよかった(*´ω`*)

ギルティはゼクスの頃からずっとお話進まず、あの男、とかも結局ようわからんまま

このシリーズお蔵入りするんだろうなぁって当時思ってただけにちゃんと完結させて

くれたのはほんとありがたやー!ブレイブルーもちゃんと終わったしね(*^。^*)

イノも登場からボス扱いなのに結局存在よくわかんないままだったのが決着ついたし

いろいろとスッキリ☆名残雪たんおまえもかっこよすぎやろ(`・ω・´)シャキーン

ブレイドとか大好きとしてはまじたまらんのよ、こいつ。

限定キャラカラーがすんごく光ってる(*´Д`)ぱぁああああぁ

ストーリーも終わったしで早速ネット対戦に繰り出す!!

名残雪たんも使いたいけど、ここはラムたんで初出撃☆

正直エンジョイ勢なのでまだ新システムとかあんまり理解してない(´・ω・`)

とりあえずβテストでちょっと触ったのを思い出しながらボタン確認。

投げがスカ隙ありのダッシュからもやりやすくなったのがいいよね。

限定カラーもいいけどまずは紫ラムたんにカラーを決めてオンラインマッチ☆

なんかダームの塔みたいなの登っていくことに。

ゲームシステムがだいぶ変わった?こともあって今までガトリングで

固めまくるような仕様から単発メイン&重くなったおかげ?で下手な

うちでもシリーズ的にはまだ戦えるように♪

ラムのスタイル的に単発が重く痛いのでなんというかサムスピにちょっと

近くなった感じで個人的には成果を出しやすくなったかな(*´▽`*)

今作はダストしてもコンボ始動にならないみたいだからロマキャンとセット?

壁コンとか壁壊れる要素とかまだぜんぜんわからん・・・。

カウンター時の攻防やリターンもわかんない、、(∩´∀`)∩少し調べるべきか

ラムはとにかく遠SとJSのけん制がめっちゃ強くてまるでサムスピ。

JHSも被せで押し付けていくだけですごい強くてこれのプレッシャーから

投げor着地下段の択が通っていい感じです。

単発でのみ出せる必殺技もダメージが正直おかしいwww

下手なうちとしては事故狙いでぶっぱなんだけど当たるとリターンが高すぎて

発売開幕のこの時期では脅威でしかない、、まぁすぐ対策されていくんだろうけど。

おまけに新しい?空中必殺技が空対空かなり強くてとりあえずばらまいてます。

JSの空対空でも十分強いのにありがたやー。コマ投げ必殺技はなくなったのかな?

とにかく長くて強い!今回のゲームシステム調整で相性が良すぎる

後はトロフィー関係も正直格闘ゲームのトロフィーって座敷高すぎて

トロコンしたことなんてほぼないんだけど、昔あるあるのランクマで連勝とか

コンボチャレンジで激むずコンボ全完走とかがないみたいなので今回は

トロコン目指してのやりこみも希望が持てそう(*´▽`*)トロフィー関連

でゲーム楽しめるのも素敵ですわ。

タイトル新規で従来キャラがだいぶ削れちゃったのは残念だけど

その分割り切って楽しんでいこうと思います、ゲームシステムデザインは

個人的に一発が重くなって爽快感増していい方向性だと思う☆

後はデジタルサウンドトラックがついてきたのでこれでお絵描き作業時の

作業用BGMとして強化だぜ!(`・ω・´)シャキーン

 

:追記

トロフィー集めでどれもそこまで難しくないと思ってたので88%まで

来たけど、、、なんかアーケードモードで特定条件で激つよCPUが出てきて

倒すのが条件らしい、、、昔でいう真・豪鬼みたいな感じ(´・ω・`)

もうああいうのはいいよぅ、、超反応とか(*´Д`)やべぇ、トロコン無理か・・。

システムも少しずつ理解してきたぁ、ダストはちゃんと従来の打ち上げが

あるのね(*´▽`*)他にはロマキャン前にダッシュ入れ込みで自動で慣性が

のるので慣れれば従来よりもラクチン♪こういう親切設計はいいね。

それと直ガのタイミングがかなりシビアになってるような気がする。

 

:追記

アケモード何度もトライしたけどステージ9にすらたどり着けないので

トロコンはあきらめました(´・ω・`)拙者には無理でござったアルヨ

ラムたんもだいぶ堪能したので今度は名残雪たんを遊ぶことに☆

かっこよくて面白いキャラなんだけど、、、運用が大変(*´Д`)

強力なキャラなんだろうけどうまく使いこなせなくて課題たっぷりです。

とにかく必殺技の使いどころを考えないとダメみたいなので今のところ

ゲージ貯めすぎてマスク取れちゃって自らスリップだめで詰む\(^o^)/

テンションゲージあれば無理やりぶっぱで強制終了でしのいでる始末・・・。

特にアクセル戦がかなりきついです(^q^:::まったく近づけない

ごり押しで必殺技で近づくとブラッドゲージ満タンでスリップでちんだ

なるほど、これでいい・・・。でも他キャラにはない課題なので

楽しめていけそう♪他にはアイテムゲットのための釣りをするために

ポイント稼ぎでほかのキャラのレベル上げで適当にカイを使ってみたけど

やっぱり使いやすくて結果に結びつきやすいですね♪

ソルは触ってないけどかなりの強キャラらしい、ラムもやっぱり評価

高いみたいね♪

名残雪たんで連敗しまくったらオンラインの適正階層が下がった。

ちゃんと現状での移動があるみたいなので一安心、強者だらけの

ところになったら居場所がなくなってしまうん(´・ω・`)


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