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いろいろあきらめた人生。

「剣と魔法と学園モノ。2G」やりこみ日記5

2012年03月06日 | ととモノ。

★PS3 剣と魔法と学園モノ。2G ととモノ。2G プレイ日記★

RPGはこの頃ずっとお休み中だったにょですけれども、気分転換にととモノ2Gを再開★

ととモノ。3の方はたしか前回プレイで周回を繰り返して7周目の暗黒校舎で止まった

ままだったかにゃぁ~、こっちもまた気が向いた時に進める予定(・ω・))

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ととモノ。2Gの方は今回は終盤に素材としてよく使う「神秘の鉄」集め♪

ゴールド溜めて合金100個購入もありなにょですけれども今回は敵から

ゲットする方法でまたぁりとプレイしていますぅ(=ω=))))

2Gならではにょエキストラダンジョンである闇への門の2Fのボスが

「ホーリークロス」を落すにょですけれども、こりはユニークアイテムでないにょで

素材に分解可能、しかもサザンクロスやサザンガードよりも神秘の鉄を必要と

する装備なにょで分解するとおいしく神秘の鉄をゲット出来るにょです♪

ここのボスは各種かなりいいアイテムを落したりするにょでボスめぐり~

とかでも遊べるにょですけれども今は1F~5Fを1ループとして倒しては

一度ダンジョンを出て~の繰り返しをしていますぅ~。

目当てのアイテムを落さない時はリセット、とかもありなにょですけれども

PS3のこの2Gは・・・・ボス戦終了後とかにリセットをすると低確率で

完全フリーズする仕様・・・?なにょで最近はあんまりソフトリセットしないで

落さなかったらダンジョンを入り直しでプレイしていたりしますぅ、

よくステータスを上げる系統を集めてる時にリセット繰り返してはフリーズ

を多々体験したにゃぁ、、、本体への負担が怖いからあまりできにゃい(--;)))

P1010003

神秘の鉄はサザンクロス&サザンガードの強化に必勝素材なにょで★

そいえば現状の育てているパーティでの火力最強候補は「狂戦士」ですにゅ!

装備単体でみると七支刀や戦士専用の最強武器、ルオーテの剣を持つことが

出来ないにょですけれども、なんといっても強力がなにょがスキルの

超鬼神斬り!

実はエキストラダンジョンのラスボスレベル99にもっとも相性がいいにょで

今の所は一番にょアタッカーだったりしますですにょぅ~。

P10100077

「新しき神となりし者」はかにゃりの強敵なにょですけれども

まずは基本的に両手持ちはサブ武器が七支刀であっても2刀バグのために

ダメージが通らないにょで実質は片手オンリーの火力なにょですけれども

狂戦士の両手カールスナウトによる超鬼神斬だとサブ武器の攻撃も

メインよりは劣るですけれどもちゃんとダメージが通るにょと、

6回攻撃×2ということで12回攻撃を2ターン目に繰り出せるにょで★

この2ターン目が鍵で元々ボスの方は1ターン後はヒーリングで4000前後の

回復をしちゃうにょで七支刀やイペリオンしてもある程度ダメージが無意味に。。

超鬼神斬ならベストで攻撃出来るにょで最適だったりしますぅ~。

そりにうちのパーティでは普通科に七支刀+ひらめで攻撃したりして

いるにょですけれども、レベル99のひらめでもそれほど気絶に持っていける

こともなかったりで、反対に狂戦士の乱舞中に途中で気絶させれることも

あるにょでその時はさらに鬼神中のダメージがアップしてかにゃりの破壊力に

なりますですにょぅ(*ω*)))

ひらめは自力でししゃもをたしか16個集めて作ったにょかにゃぁ?

こりがなかなか集まらなくて運が悪い時は2時間粘っても一個も

落さなかったりで大変でしたぁ(==;))

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ちにゃみにうちの自慢の一本のカールスナウト★

対モンスターの属性を全部付いてる+全性格への適応OKという

全ての要素がOKになってるにょをたまたま引き当てた一品ですにゅ♪

全部全てをオンにするにょはさすがに難しいにょでまったく同じのを

もう一つは無理だったりで、、、もう片方は全敵オンだけ粘って

属性の方は呪われる仕様のままで持たせていたりしますぅ(-ωー;)))

狂戦士といえば、ティラミスたんがもう一人の候補なにょで後々は

ティラミスたんも育てて狂戦士×2人での乱舞攻撃とかしてみたいにゃぁ~。

でも育てる点で一番苦労するにょは転生よりも相性補正ですにょね、、、

マックス200%までは辛すぎますにゅ、、といってもうちのメインメンバー

はそろそろその領域まで来たかにゃぁ、隠しパラメータの相性補正とかは

終盤になると1%上げるにょにゲージ経験値を3000以上消費が必要に

なってくるですしね~(あせあせ・・・・)

でも相性補正があれば基準ステータスがそれこそ2倍になるにょで

最終的な強さを出すには欠かせない成長要素の一つですにょね~。

ダメージ候補の職業といえばただいま育成途中の「ビースト」

けっこう期待していたにょですえけれども、以前に一度レベル99にして

両手に「東方不敗」装備&突撃をしてみたにょですけれども見事に2刀バグ

にてダメージが通らずに死にスキルに・・・・(´・ω・`)しょぼん。。

でもキャラとしては好きなにょで頑張って育てるつもりですにゅ♪

2刀バグといっても全てにおいてダメージが通らないわけでもなくて

ボスの種類やスキル、武器?とかでいろいろとあるみたいで詳しく検証は

してないにょで未知の領域ですけれども今後も模索してみようと思いますぅ。

他には装備関連では今回のプレイで思ったにょは狂戦士の頭装備、

基本的に最終頭装備は全キャラ「ホワイトブリム」でいいにょですけれども

ちょっとした好みで聖騎士の兜をつけていたりしますぅ、終盤ならば

防御力よりも回避率を優先した方がいいにょですけれども、反対にラスボス

クラスで避けれないなら少しでも火力を押さえれるにょもありかにゃぁと。

後は魔法増加+効果がなくても狂戦士は元々魔法使えないにょで

デメリットではないですし、ホワイトブリムよりもステータスアップの恩恵が

あるにょで選択としてはありかにゃぁと♪

他に思ったにょはデーモンヘルム。HP-1の効果があるにょですけれども

天空の破片のヒーリング効果があるにょでまだ大丈夫ですし、

防御力が少し高いのとスタータスアップに力の分野があること、

そしてアイテムレベルが62と他の装備よりも高いということで

それだけ魔法抵抗+、特殊抵抗+の恩恵があるにょで狂戦士には

かにゃりいいかにゃぁと思っていたりしますぅ、後々装備させようかにゃぁ♪