写真道楽勉強中

趣くまま!なんでも被写体!撮って勉強!

夜明けの栂池自然園に!

2011-11-17 | 写真道楽

星空撮影を満喫してると・・・・!空がみるみる明るくなってきました。

そして 白馬岳や杓子岳に朝日が当たり美しい爽やかな朝を迎えました。

放射冷却が作用して木道もワタスゲ湿原も真っ白な霜が降りてきました。

小蓮華山に続く山肌も赤く染まり ダケカンバの白い木肌も美しい姿を見せていました。

お日様も高く上り始めたころ 木道をテクテク 自然園の最高地点2012Mまで登りました。

ここからは、白馬大雪渓が望めました。ガマズミの赤い実がまだ残っています。

爽やかな 高原の晩秋を思い存分 堪能して 下山してきました。

浮島湿原の休憩所は、撮影スポット 池塘には、杓子や白馬が映り込み 草紅葉も美しかったです。

今回の上高地から栂池の撮影行は、お天気が素晴らしくカメラのシャッターは、1000回以上・・・・!

とても楽しい三日間でした。ご同行頂けた方々に深く感謝を申し上げす。

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地から栂池へ! | トップ | 星が丘テラスのイルミネーシ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんちう)
2011-11-20 11:55:19
こんにちは、らんちうです。
流木や山の景色の写真いいですね~
大正池からの一枚目。イイ!
星空以降からの山の写真もいいですね~
イイって、ボク好みってだけですけど。
星も山もダイナミックで静かな不動感がいいですね~
返信する
いいですよ~! (dorakitiyasu)
2011-11-20 22:53:36
らんちゅうさんへ
拙い写真を公開しておりす。ご覧になって頂きありがとうございます。
山も池も木も星も雲も空もお天気も・・・・!
素晴らしい姿を、私の目前で演じてくれました。上手に撮れよ!と云わんばかりに!

もう少し うまく撮れるよう修行を積みます!・!・!・?
返信する
Unknown (ビーナス)
2011-11-23 09:30:46
朝日を浴びる冬枯れの山、こんなにもキレイなんですね~☆
冬の女神様が、空の上からあたりを見回し、微笑んでいるみたいです♪


返信する
Unknown (dorakitiyasu)
2011-11-23 21:11:03
ビーナスさんへ

モルゲンロードと云いうんですかね?
ほんとうに綺麗な景色 私には、モッタイナイくらい!
いい思い出になりました。
返信する
ビーナスさんへ (山野徘徊老人)
2011-11-25 21:56:15
こんにちは はじめまして
冬の女神様に反応して書き込む気になりました。白馬岳は別名北アルプスの女王さまと呼ばれています。全く同感です。

どらきちやすさんへ
いろいろありがとう、友情に感謝です。明日予定どうり家に帰ります。といってもいまは沖縄かな
返信する
山野徘徊老人さま☆ (ビーナス)
2011-12-02 09:30:20
山野徘徊老人☆さま、こんにちは。
まあこの山は、女王サマだったんですね~♪
どうりで、静かで厳かで、凛とした佇まいが、ステキです。
私は山の夕暮れが大好きです。
朝夕のひと時に見せてくれる姿は、素晴らしいですね。

dorakitiyasuさんのご縁にも、感謝です(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

写真道楽」カテゴリの最新記事