写真道楽勉強中

趣くまま!なんでも被写体!撮って勉強!

今年も長久手の淡墨桜2世が満開

2023-03-26 | 写真道楽

2023年3月19日長久手の淡墨桜が満開になっていた。昨年より3~4日早いかな!?

周りが綺麗に整備され遠くから全景が撮れるようになりました。

根元近くから見上げて、青空をバックに記念写真

花の美しい部分を印象深く捉えてみました。

散り際の桜が一番美しい淡墨桜ですが、満開の桜は圧巻でした。

3月21日根尾谷淡墨桜を観に行きました!

当然 まだ蕾は固い状態でしたが、先端は真っ赤になり遠目には、火炎の様に見えています。

桜公園の周りは、色々な品種の桜があり早咲きは満開となっています。

 

根尾谷の山中には、ミツマタの群生地が有りますが、数年前の豪雨で流されてしまいました。

僅かに残ったミツマタは、荒れた山に・・・!

温暖化の影響か?花の旬は過ぎていましたので、多重露出の技法で遊んでみました。

駐車場の脇に、真っ白な枝垂れ桜が姿形が綺麗だったので、桜に遊んでもらいました。

今年の春模様は、例年に比べ少し早いように感じて居ります。

コロナ感染にも十分注意して、しばらく春を求め走りまくりたいと思っています。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生3月・春が来た! | トップ | 久方のブログ更新!早初冬師走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真道楽」カテゴリの最新記事