写真道楽勉強中

趣くまま!なんでも被写体!撮って勉強!

上高地から栂池へ!

2011-11-16 | 写真道楽

10月28日午後からは、上高地を後に、栂池自然園に移動・・・!

栂池ロープウエィ最終便4:20に間に合い標高1800Mの栂池ヒュッテに到着!

すぐさま カメラを担いで夕暮れの白馬・杓子を狙いに自然園に入山しました。

シルエットに成りましたが、左から杓子岳 白馬岳 小蓮華山 夕暮れも雲も美しかったです!

ちょうど!杓子と白馬の真ん中が赤く焼けてくれました!

この後 劇的な夕焼けを期待して、数分待ちましたが、これで日が暮れました。

山上でのディナーを心行くまで楽しんだ後は、星空撮影を満喫!・?・!・?

小蓮華山の稜線 すぐ上の光輝く物は、たぶん金星だと思われます。

稜線近くが明るく見えるのは、富山地方の街明かりだと云いう事です。

この写真をよーく見ると人工衛星の軌跡が見えます。

星の回る円 中心に輝く星が北極星になります。

ずいぶん 温度は、下がっていると思いますが、ちぃっとも寒くなかった?

夢中でカメラと遊んでいました。楽しかった!

もう少し 上手に写真が撮れていれば云うう事ないのですが!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日目の上高地の朝! | トップ | 夜明けの栂池自然園に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真道楽」カテゴリの最新記事