写真道楽勉強中

趣くまま!なんでも被写体!撮って勉強!

夕焼け・こやけ!

2012-08-06 | 写真道楽

今日の名古屋は、朝からたいへん蒸し暑い日でした・・・!

ごご3時頃からゴロゴロ・ピッカッ・にわかに風が強くなり雨が一瞬強く降りました。

温度が4~5℃下がって気持ちいい夕暮れを迎えました。

やがて晴れてきましたが、気持ちのいい風と共に、太陽は西の空に沈みました。

日没後 我が家の窓から夕焼け小焼けが見られました。

自由ヶ丘より西方向 養老山脈上空は綺麗に焼けました。

もう少し北にレンズを向ければ 伊吹山も見えてきました。

右下の小高く見える山が、伊吹山です。関ヶ原の谷を挟んで養老山脈が連なっていきます。

明日8月7日は、立秋 暦では秋ですが、まだまだ残暑は続きそう!

皆様 お体をご自愛して下さいませ!

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近な所に! | トップ | 愛知・岡崎に秘境! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビーナス)
2012-08-07 00:45:26
夕焼け、キレイでしたね~☆

私もビルの谷間から、ずっと空を眺めていました。
雲がしゅうっと 尾を引いて、揺れながら流れて、
なんだか秋の空のようでしたよ。

返信する
Unknown (dorakitiyasu)
2012-08-08 20:27:18
暑い夏にウンザリしてた処の夕立!
その後の夕焼けは、ずいぶんたくさんの人が見ていたみたい!
写真仲間から続々便りが来ました。
虹が出てたよーの便りには、どこにって反応してしまいました。
返信する

コメントを投稿

写真道楽」カテゴリの最新記事