どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

葉月を越えて

2015-09-01 09:35:09 | 野鳥

…ん? なんだか涼しいな。


セミさんは頑張っているけど


9月が来たんだって!


少しずつ


秋がやって来て


虫さんの演奏会も賑やかになってくるね… ♪
(この方は、クツワムシさんでしょうか?)

鈴木翔子さんの「夏はどこへ行った」という歌が
好きだったことを思い出しました。
長い間土の中で夏空を夢みて、やっと出て来たら
秋霖では、蝉さんがかわいそうですよね…。
待ち遠しかった秋なのに、こんなふうな
夏の終わりかたでは、ちょっぴり消化不良です…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっきりと秋が (hirosuke)
2015-09-01 18:13:20
こんばんは!
小鳥さん、小首をかしげて寂しそうに見えていますね!
そちらは、雨は大丈夫ですか?
こちらは秋雨前線でも居座っているような天候、数日雨が降り続いています。
週末には雨があがるそうですが
一気に夏が終息しそうです。
返信する
hirosukeさん、こんばんは。 (どんぐりうさぎ)
2015-09-01 19:17:28
気温は低いのですが、こちらも雨のせいで
湿度が高く、気を付けないと体調が不調に
なりそうな日々です。
このまま秋が深まってしまうのでしょうか…。
外からはカネタタキや、リーリーという
虫の声が聞こえています。

活気あふれる青空のある眺めの数々、素敵!
…と拝見いたしましたが、なんと
梅雨の晴れ間だったのですね。
御蔵入りにならなくてよかったです☆
きょうも、見てくださってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿