どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

向日葵畑で…2

2014-08-10 10:23:16 | 日々のこと

7月26日、帰省途中に、ウォーターヒヤシンスの場所から…


野木町(栃木) の向日葵畑へまわりました。


こちらは、何か所もの畑を使って、おおきな規模です。


ヘリコプターの遊覧飛行も行われていました。


ちょっと興味をそそられつつ、空をあおぐ…


わたしは、20人乗り位のちいさなプロペラ機が大好き。
ワクワクします。


向日葵畑を移動中、蛙さんをたくさん見ました。


このピンクの花も母の好きな花です。
羽根突きの羽根に似ている、とのことです。


この日の夜、母の運転で花火見物へ出かけました。
こどもの時、花火を見に初めて出かけた町のもので、また
その日、生まれて初めて蛍を見た、思い出の地です…。

*ウォーターヒヤシンスは、7月30日、向日葵畑で…1は、7月22日の記事です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい~ヒマワリ (桜台のスミレ)
2014-08-10 11:40:19
おはようございます。
広大なひまわり畑ですね。
果てしなくどこまでも続くヒマワリ・・・。
目が覚めました。(笑)
青空とヒマワリ似合いますね~。
ヒマワリの花後は油とか何か収穫できるのでしょうか。

こちら台風通過中でものすごいです。
返信する
スミレさん、こんにちは。 (どんぐりうさぎ)
2014-08-10 12:08:46
台風、心配しています。
何事もなく、抜けてくれますように祈っています。

向日葵の花後の使いみちについては分からないのですが、
近隣の市や町と連携して、時期をずらしてスタンプラリーを開催しています。まだ、これからが見ごろの場所もあります。
田舎だからこその規模ですよね。とても、嬉しく思っています。
返信する
元気が出ます (hirosuke)
2014-08-11 08:19:21
おはようございます!
台風
ご心配おかけしましたが、広島は、この度もまた
奇跡的に免れることができました。
向日葵畑,とても広そうな景色ですね!
広島にもあるのですが、もう,ずいぶん行ってないので
こんな景色を拝見すると、無性に行きたくなってしまいます。
お人形さんの色とも、とてもマッチしていますね。笑
返信する
hirosukeさん、こんにちは。 (どんぐりうさぎ)
2014-08-11 12:52:58
台風の被害がなくて、なによりですね!

向日葵畑、この夏は2回も楽しめて嬉しかったです。
向日葵の茎にしがみついているウサギさんが、
なんだかノスタルジックな雰囲気で気にいっています。
きょうも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿