どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

カトリヤンマさん、初撮り~っ♪

2020-10-01 06:39:56 | 昆虫

こんなところにいたんだね!


サンコウチョウさんとセットで


出会いました★

ブロガーさんの記事で
名前を知ってはいましたが
この日初めて見つけました!

カトリ… 蚊とり? (違います・笑)
暗い林の中は 蚊の襲来 数知れず(>_<)
思わず、蚊を食べてくれいっ!と
思いました(^-^;)

検索してみましたら
日中は暗い林の中で
じっとしていることが多いそうです
ヤンマの仲間では 珍しく卵で
越冬するとのことでした

オニヤンマ、サラサヤンマ
ギンヤンマ、コオニヤンマ
ウチワヤンマ に続き
6種類目のヤンマさんを
ゲットです\(^o^)/

*リフレッシュ休暇の分割で
出会いました(えへへ)
(9月29日)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿