どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

秋の烽火~アカボシゴマダラ~

2015-09-29 11:24:28 | 昆虫

秋を告げるように


彼岸花咲いて


その番人のように


アカボシゴマダラが


留まっていたのです…

昨年は黄色い揚羽さんを撮りましたが
今年の方もよくお似合いですよね!
実は、撮影中に黄色い揚羽さんが
飛んできたのですが、アカボシゴマダラに
追い払われてしまいました。
(撮影9月22日)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2015-09-29 21:56:37
こんばんは。
彼岸花に蝶が良く似合います。
彼岸花には、甘い蜜がいっぱいなのでしょうか、いろんな蝶が集まってきますね。
そう云えば、今年は、林に行く機会が少なかったからか、アカボシゴマダラにはあまり会えてなかったです。(反省!!)
ノビタキにも早く会えるといいですね。

↓のスーパームーンも、綺麗に撮れてますね。
かぐや姫が下りてきそうです。
返信する
ソングバードさん、こんばんは。 (どんぐりうさぎ)
2015-09-29 22:18:33
この夏は、アカボシゴマダラのストローが
黄色いことまで発見しました(笑)
ノビタキさん~♪ 週末しか撮りに行けないので、
待ち遠しいです☆
花留まりが撮れたら嬉しくて踊ってしまいそうです!(←期待し過ぎですよね)

今夜もベランダから、煌々と輝くお月さまに
見とれていました。

ハグロトンボ、綺麗ですよね!
大好きで出逢えると嬉しいのですが、
暗い所が多いので、蚊にさされまくりでした(痒)
見てくださってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿