どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

セイタカシギに出逢って

2016-08-25 07:05:34 | 野鳥

美しい紅い瞳と


光沢の黒の翼をもつ





セイタカシギさんです

きのうの子の親鳥(おそらく父さん)です。
小さい画像はクリックで大きくなります。
(トリミングが、ちょっとだけ違います)

その表情も、彩も佇まいも、すべてが
現実のものとは思えなくて、わたしは
セイタカシギさんに出合う度いつも、
夢との狭間で生きている鳥のように
感じてしまうのです。
(撮影7月30日)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美脚〜! (かえで&あんずママ)
2016-08-25 14:31:24
なんて、綺麗な脚なんでしょう!
長くて細くて、神秘的な感じですね(*^^*)
セイタカシギ、子どもの頃、父と見たことがあります♪
山鳥も可愛いけど、水辺の鳥もまた違った良さがありますね!
これからも、可愛くて珍しい野鳥の写真、楽しみにしています(^^)
返信する
かえで&あんずママさん、こんばんは。 (どんぐりうさぎ)
2016-08-25 18:01:42
そうなのですよね!
なんだか現実味のない、不思議な鳥さんなのですよね
お子さんの頃からご存じだったとは!
素敵な記憶ですね☆
こちらとは出逢える鳥さんの種類が違うと思うので
お散歩で、わたしの知らない鳥さんとバッタリ!…出逢われているかもしれませんよね ♪
ザリガニさんの次は誰が??…とワクワクしてしまいます☆
見てくださってありがとうございます

返信する
癒されます (hirosuke)
2016-08-26 08:11:42
とってもとってもお久しぶりです!

とても心が落ち込む出来事があり
なかなかお邪魔することができず
申し訳ありませんでした。

久しぶりに拝見させていただいた
どんぐりうさぎさんのページに、とても
心が救われています。

今日は、とても不躾とは思うのですが
どんぐりうさぎさんのご意見が頂きたく
お願いがあります。

当ブログに新しくメッセージ欄を開設いたしました。

もしも差し障りがなければ
ご連絡いただけないでしょうか

ブログのコメント欄で申し上げれる内容でないので、大変恐縮ではありますが
できればメールにて相談させて頂きたいと考えました。

どうぞ宜しくお願いいたします。

尚、不都合あれば、この内容無視されても構いません。


返信する
hirosukeさん、おはようございます! (どんぐりうさぎ)
2016-08-26 08:48:32
ホッとしました!
更新が滞っていらっしゃるので、とても心配していましたし、
年末にhirosukeさんのコメント欄が開くまで
もうお話することができないのかな…と
寂しく思っていたところだったのです。
メールさせて頂きましたが、
アドレスの打ち間違いしていないか心配です(汗)
もし、不備がありましたら、こちらに連絡をくださいませ。

返信する

コメントを投稿