どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

風のいろ~ホザキシモツケの高原で~

2016-08-30 09:02:36 | 植物のこと

ホザキシモツケのなかに揺れる、イブキトラノオ


ソバナ…


ハクサンフウロに


トモエソウ


ひとやすみの、トンボさん


タマガワホトトギス


ノアザミ


ホザキシモツケの高原には


やさしい風が吹いていました…

…のですが、トンボさんも留まるイブキトラノオは
ひとにとってはいい香りではないようです。

佇んでいたわたしの前方から、ちいさな女の子が走って来て
「おしっこのにおいがする!」と言ったのです!
背の高さがちがうと、吹いてくる風のいろも
変わるのだなぁ…と思ったのでした。

すれちがった小学生を引率する係の方も
「足の裏のにおいとか脇の下のにおいと言うひともいます」と
説明をしていましたので、
女の子の発言は、マトをえていたのかもしれません!

(撮影7月24日・奥日光)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い写真♪ (かえで&あんずママ)
2016-08-30 09:32:20
またまた、すごーく可愛い癒しの写真がいっぱいですね(*^^*)
なんて素敵なお花の写真達(^^)

私はお花の名前に詳しくないので、また教えてくださいね!
勉強になります。
育てるお花もいいけど、自然の野草が大好きです(^^)
返信する
かえで&あんずママさん、こんにちは☆ (どんぐりうさぎ)
2016-08-30 16:35:17
わたしも素朴な野の花が大好きです。
まだまだ たくさん撮って来ました☆
べつの記事を挟んでから、また載せますので、
よろしければ見てやってくださいね!

さすが、高原です。ブラウスの重ね着では寒くて、
帰り道の夕方に、すいとんを頂いてしまいました。

お花の名前、全然詳しくないのです。
道路沿いの、お花の写真と名前の載った一覧板の
写真を撮ってきて、照らし合わせました(汗)
遊びに来てくださってありがとうございます
返信する

コメントを投稿