どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

オレンジ色のにくい奴☆

2016-08-31 06:17:39 | 昆虫

だーれだ!?


わかってきました?


カメムシさんでした~!

8月26日の朝、ベランダで発見!
写真では、明るい茶色に見えますが、
朝のひかりのなかでは
オレンジ色に見えたのですョ。
1枚目、海老に見えないでしょうか?
しばらくしてから確認しましたら、そこにいたのは
ただの侘びさび色のカメムシさんでした…。
変身をとげたのでしょうか? ナゾです!

最初に留まっていたのはミニトマトの茎だったのですが
撮影にあたり、おとなりのアボカドの葉に移ってもらいました。
トマトの汁を飲み過ぎてオレンジ色になったのかな、と
はじめは本気で思いました。
ミニトマトは購入した際に傷みかけていたものを
プランターに置いたものから、
アボカドは頂いたあとの種から育ったもので
ただいま、背丈は114cmほどあります ♪

夕刊フジにあらず、です…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿