どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

イソヒヨ、トカゲ、セセリちゃん☆小浜島

2016-11-07 15:31:47 | 八重山の旅 ( 野鳥・昆虫を含む )

空を泳ぐマンタと


イソヒヨドリの女の子に見送られて


港へと自転車を走らせます


急な上り坂に根を上げて自転車を押して歩く
側溝で出合ったトカゲさん…


ネッタイアカセセリさん


畑地にはイソヒヨドリの男の子…

続きます。

旅先で出逢う小さないのちが大好きです。
セセリさんも種類が多くて、なまえを調べるのが大変です。
アサヒナキマダラセセリさんだっ!…と思ったのも束の間
石垣島の固有種でした。うーん…ネッタイアカセセリさん
…に違いない! 八重山と書かれているし。
こんな感じです。
トカゲさんも、埼玉では見たことがない種類のようなので、
貴重な出合いだと思って調べていますが、わかりません…。

(撮影 昨年12月29日)

追記*トカゲさんと書きましたが
おそらく 日中休んでいた
ヤモリさんかなと思います(^○^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (むぎ)
2016-11-07 22:48:21
このあたりでは見れない昆虫や動物に出会えて楽しそう!
セセリはいろんな種類がいるんですね~
返信する
むぎさん、おはようございます。 (どんぐりうさぎ)
2016-11-08 06:43:59
何か動くものがあると、つい撮ってしまいますが
あとで調べるのが大変です
同じ時を生きる、知らないものたちに出逢えると
とても嬉しくなりますよね!
見てくださってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿