どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

コゲラさんのお食事タイム ♪

2016-11-08 06:36:46 | 野鳥

モリムシクイさんが


ひっぱりだこの片隅で、コゲラさんが


もくもくと、お食事を…



↑ ほんとうの向きは、こちらです!

何を食べているのかな、と見ていましたら
カマキリの卵塊でした!

わたしも、近くのお茶屋さんで
パンとコーヒーでひとやすみ♪
自然のなかを散策して、
焼きたてのパンと
温かい飲み物がいただけるのは
ありがたいことですよね。
バジルチーズじゃがいもパンが
とても美味しかったです。

*小さい画像はクリックで大きくなります。
(撮影11月6日)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね! (かえで&あんずママ)
2016-11-08 12:57:19
うわーーコゲラちゃん、可愛く撮れてますね(^_^)
私も実家の近くの公園でよくコゲラちゃんを見ました。キツツキなのに、身近な鳥さんですよね。
私も大好きな鳥さんです。
珍しい鳥さんもたくさん写真で撮られているので、いつもすごいなあ!と拝見しています(^_^)
自然を満喫してから、パンとコーヒー。
すごく癒される雰囲気ですね(^_^)
返信する
かえで&あんずママさん、こんばんは☆ (どんぐりうさぎ)
2016-11-08 16:53:42
コゲラさん、可愛いですよね!
落葉して出合いやすくなりました。
メダカさんたちがおとなしくなる季節、
鳥さんたちに遊んでもらいます

遊びに来てくださって、ありがとうございます。
返信する
こんばんは! (hirosuke)
2016-11-08 20:52:13
やっとお邪魔できました!

5日前までは仕事でバタバタ
それからは、痛風の激痛に急に襲われ
やっとパソコン開く余裕ができました。汗

私が、何も写せない状況が続く中でも
どんぐりうさぎさんは、可愛らしい鳥たちの姿を沢山写されている様子に羨ましく思いながら拝見していました。

広島の秋も日に日に色濃くなって来ているのに、普通に歩くことがままならず
会社に辿りつくのが精一杯でありました。

今年は私にとって不運続きなので、きっと足が完治する頃には紅葉の見頃も終わってしまいそうな予感ですが
どんぐりうさぎさんの作品で気持ちを癒させて頂くと致します。

返信する
hirosukeさん、こんばんは。 (どんぐりうさぎ)
2016-11-08 21:38:43
えーっ!! 思ってもみない病名に驚いています。
病名はもちろん存じていますが、
どんなものかは皆目わからず
検索してみましたら、
ストレスでも発症するそうですね。
きっと、激務のお仕事のせいですね!!
どうぞお大事になさってくださいね!!
少しでもよくなりますように祈っています
大変なところ、お気遣いくださり
ありがとうございます。
返信する
かわいいなぁ~ (むぎ)
2016-11-08 22:48:23
コゲラって、ちっちゃくてもキリっとしてて可愛いです。
鳥さんが少ない時期にギーギー声が聞こえると安心します^^
返信する
むぎさん、こんにちは ♪ (どんぐりうさぎ)
2016-11-09 15:08:39
夏に、めいっぱい嘴に虫さんを銜えているのを
目撃しましたが、葉っぱで翳って撮れず
今回は現場をキャッチしました~
可愛いですよね! 大好きです♪
見てくださってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿