栃木県はが郡の

陶工のつぶやき

犬ごころ

2023-11-29 18:08:25 | 犬の話
娘が難しい年頃

愛犬にどれだけ助けられたことか

家族全員出入り禁止の娘の部屋に

自由に出入りできるのは愛犬だけでありました

と言っても

娘が抱きかかえて連れていくのであります

しばらくすると愛犬が自分で戸を開けて出てくる

教えたわけでもないのに

前足でちょいちょいとやって

少し隙間ができると鼻先でぐいと開ける

そして居間の私達の足元に来て

「ふ~」とため息をつくのでありました

そしてしばらくすると

今度は息子が抱きかかえて部屋に連れていく

しばらくすると

前足でちょいちょいして鼻でぐいと出てくる

そして私達の足元に来て

「ふ~」とする

これがまた

絶妙な頃合いで出てくるわけです

犬も人の心を読むのか

子供らが納得するまで好きにさせて

「それでは、そろそろ用事がありますので・・・」みたいな感じで

出てくるのであろうと推測いたします

今は天国でのんびりと暮らしていると思っております

毎日写真に水あげてるよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。