栃木県はが郡の

陶工のつぶやき

今度はiMac2007

2019-07-11 23:17:31 | 川柳
またMacの話で恐縮です

ハードディスクをSSDに交換したmacbook2008とmacbook pro

とても快調にそして静かに動作しております

今日はどっちにしようかな?・・・と迷う楽しみとでも言うのでしょうか?


そして残るはハードディスクが壊れたiMac2007・・・




夢に出てくるんだよね

「換えてくれ〜換えてくれ〜。」って

怖いですね〜

これ以上ほっとくと

寝不足になりそう

Think Padから外した500GBのハードディスクが余っていた事を思い出し

不調の外付けハードディスクを分解して

外付けのケースに入っていた内蔵ハードディスク(ややこしいな)

これを取り出して

Think Pad外しのハードディスクを取り付け

iMacに取り付けてみた


OSXスノーレパードをインストールして使ってみたら

まあ結構調子良いじゃありませんか

とにかく画面が大きくて綺麗


こうなると

やっぱ本格的に直して見ようかと言う気になって

アマゾンでポチッと・・・

メモリも随分安くなっていたので・・・ポチッと・・・



直った暁には

写真データの保管庫に使う予定


しかし

過去に使っていたハードディスクがどんどん溜まって

一応バックアップ用に使ったりしてるんだけど

古いものは転送速度が遅く

そのくせすごい音がして使いにくい

それだけ今のが静かに高速になったと言う事なんだけど

加えて

引き出し一つ占領している

フロッピーディスクは

どうしたら良いのだろうか?


最近カセットテープが復活しているようなので

フロッピーも復活してくれないかな


あ!

陶芸もちゃんとやってますから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。