栃木県はが郡の

陶工のつぶやき

ベッドから落ちてしまった

2019-09-02 10:17:49 | 自分のこと

夜中にトイレに行きたくなり

 

ベッドから落ちて右肩付近を

 

軽く痛めてしまった

 

この歳になってベッドから落ちるとは思わなかった

 

妻が

 

「柵がいるんじゃないの。」

 

と言うのだが

 

笑っていられない年齢になってきた

 

「呼び出しボタンもいるか?」オマルもいるかしら?

 

 

 

普段は畳の部屋に布団を敷いて寝ているのだが

 

一昨日娘が帰ってきて

 

畳の部屋を使ったものだから

 

以前娘が使っていたベッドに寝ていたのです

 

 

「なんだか寝言言ってたみたいだったけど?」と妻が言う

 

確かに夢を見ていて

 

可愛がってた犬を抱っこして

 

しつこく付きまとうオス犬から

 

逃げていたと言う夢だった

 

「しっし!」とか「来るな!」とか叫んでいたような気もする

 

昨日の夜

 

東京に戻って行った独身の娘に

 

悪い虫が付かないようにと言う潜在意識が見せたものだろうか?

 

犬だったら守れるけれど

 

もう大人になった一人の娘を

 

わしはもう守りきれんのじゃよ

 

それにしても

 

娘の使ったこのベッドは

 

通常の物より高さがあって

 

こりゃ〜危険だな

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。