栃木県はが郡の

陶工のつぶやき

ミョウガの実を初めて見た

2022-10-25 12:21:41 | 自然



我が家の庭にあるミョウガです

妻が見つけて持ってきましたが

「なんだか気持ち悪い。」と言う

確かに

調べてみると詳しく解説してさらに、食べてみたと言う人がいたので

リンク貼っておきます


かなり珍しい物のよう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2022-10-25 15:43:47
確かに花が咲くのですから実が出来ても不思議はないわけですが・・・考えもしませんでした。
参考ブログも拝見して少ない脳細胞が必死で働きました。
返信する
kinshiro様へ (どんぐりまん)
2022-10-26 21:41:07
真っ赤な物を、妻が「みてみて!」と持ってきた時は驚きました。ミョウガは何年も取れているのですが、実は初めて見ました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。