どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

すすきのバッタ

2019-08-16 16:38:50 | 軽井沢つれづれ
久しぶりにすすきのバッタを作ってみました。
以前クレイフラワーの先生に教えていただきました。
忘れないように1~2年に一回は作るようにしています。




先生のブログはこちら
 信州クレイフラワーNoriko 
  http://clayflower.xyz/category2/entry62.html


覚えてはいたのですが・・・
手がうまく動かない
最初のバッタはスカスカ編みのバッタになってしまいました。
2匹目からはなんとかなったかな・・・
早速玄関に飾りました。




すると・・・
しろちゃんがススキを食べたらしい
・・・吐き戻したあとが・・・
油断も隙も無いしろちゃんです。



因みに本物のすすきにいたバッタです。
2019.7.26撮影



この数日買いだめしてスーパーには行きませんでした。
物凄い人波のスーパー & 渋滞の道 & 殺気立っている駐車場。
後一週間もすれば、静かな軽井沢が戻ってくるかな・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろちゃん47 暑くないの・... | トップ | しろちゃん48 誰か来た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿