どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

七夕のような人!?

2017-03-18 16:07:15 | 日記
先日美容院に行き、髪を切ってきました。
来週から仕事が始まるので、すっきりさせました。
縮毛矯正をして、梳いて、肩に付かないくらいのボブカット。
今の広瀬すずさんの髪型と同じ感じ・・・見た目、年齢は全く違いますが (>_<)
私の髪は硬くて、太くて、多くて・・・こうしておくほかないんです。

そこで思い出しました。
「どくだみさんって、七夕のような人だね」って言われたことを。
独身時代は新年度が始まる前に髪を切って、そのまま一年。
仕事柄、髪を結わえたりして、伸びてきても簡単に処理できる髪型にしていました。
本当に一年に一度しか美容院に行きませんでした・・・なので「七夕」


                              

このところ、忙しかったり、具合が悪かったり・・・
指が痛くて手がうまく動かない、舌が痛い、薬を服用しているのにレイノーがよくならない、
微熱、体中痛い、物凄く怠い、昨日は立ちくらみ・・・
仕事が始まるのに、ムーンフェイス、むくみが取れない。
何もやる気が起きず、考え、文章がまとまらない・・・


久しぶりにパソコンを立ち上げたら、アップデートが9つも来ていました。
私のパソコンはCeleronなので動きが遅くて、ダウンロード・インストール・
再起動についていられず、パソコンを立ち上げたまま出かけたり・・・


ちょっと色々なことにめげています。
ステロイド剤 (プレドニン) に頼ってみたいこの頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野生動物園? | トップ | キッチンで収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿