gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Gnome 2.30

2010-05-30 06:44:00 | ノンジャンル
今日はおもいきって、gnome 2.30をいれた。
この前のノウハウとおり、
rm -rf /usr/local/*
rm -rf /var/db/pkg/*
をやってきれいにして、以前つくった
gnome
firefox
emacs
  X
関係の最新パッケージをまとめていれてくれるシェルスクリプト
を走らせた。
その結果、うまく、最新版がはいった。
ただし、再起動すると自動ログインの画面にはいかないで、起動失敗と再起動をくりかえすのでログインできない。うまくタイミングをみつけるとコンソールログインできるので、その時点で、startx をたたくと、無事にgnome がたちあがる。このスクリプト軍団でうまくいかないのは、virtualboxだけ。これは、続いて portsからいれたらよいのかもしれないが、また今度。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿