gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

変化のきざし

2008-02-23 09:28:27 | 仕事

今週もいろいろ刺激がありました。
来年度の体制について、いくつかの情報がとびかっている。新たな組織にいくかも
知れないし、新たな部下を持てるかもしれないし、新たな上司かもしれないし、
部下が減って仕事も減って集中がはじまるかもしれないし、新たな予算がついて
新しいことを始められるかもしれないし、といろいろな可能性が考えれた。

自分で考えた通りにすべてなるわけではないけれど、考えないで提案しないで
後で悔やんでもしかたがないから、やはりいまは前に向かって動かないといけない。

具体的に何をするのか??

まずは溜った仕事を片付けて、次のことを考える時間を作る。
考える最初は、上記の中の1つ1つも必要だけど、それ以外には、
「新しいお客さんをみつけられるかもしれないし」「営業増えるかもしれないし」
「プロモーションももっとできるかもしれないし」
とか、今週起こっていない変化を考えて起こすことも大事だろう。
まずはすっきりした頭で、健康な体でだ。

歯医者に行ってこなくちゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿