gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第1Qの終わり

2005-06-27 06:16:39 | ノンジャンル

6月終わりは第1Qの終わり。

みなさんの担当されているところはどうでしたか?

うちは、うーーん、よくないなあ。

6月いっぱいでマーケティングの勉強は終わったけれど、勉強量がすくなかった。
戦略思考になるためには、うちとそとの区別、
顧客の顔を思い浮かべてのターゲッティングが重要だということはわかった。
自分のビジネスに対してそれをどういかすかはまだ練れてない。

大学の助教授をやっている友達から、大学で新しい学科をつくる相談を
うけた。IT業界の上流部分の業界への人材供給を目的とする学科を
つくりたいらしい。ちょうど、今の仕事と関係しているので、話が
もりあがった。人の供給はちょうど次の「人材管理」につながるテーマである。
勉強はやっぱり大事だなとおもう毎日だ。

ワインバーグの本を読み返している。10年前にかったときは、製品品質について
何も考えていなかったけれど、今はまさにその渦中にいる。
これも読まなくては。。。

どらっがーもまた読み返さないとなあ。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿