おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

新橋つれつれ:夏にぴったり酸っぱい細麺!酸辣湯麺「新橋 酸辣家」

2011-07-26 | 新橋&周辺(銀座・日比谷・有楽町)

ある日突然現れたお店。前何があったけ??って思いながらお昼に訪問です。
店名は「新橋 酸辣家」。。新橋の「新橋個室居酒屋三代豊国」さんと豆腐屋さんの間に
間口の狭い長細いお店です。。入って左側は壁を正面になる横一列のカウンター。右に小さな
テーブル席が3つくらい。。細長いから調味料とかテーブル横棚に置かれています。
 
駅方面からいくと左手に看板が↓のようにみえますよ。麺用のエプロンもありますよ。
 
オーダーしたのはもちろん酸辣湯麺。 ランチはご飯つきで850円。
訪問した日は麺についてくるご飯をチャーハンに変更できるとのことでもちろん変更です。
※私達の後ろのOLさんはつつましく「ご飯はいりません」って・・・・私達は即答で「チャーハンに
してください」だって、、私達は男前な感じ。。

なんていっているうちに登場~。。

これ適度なとろみがあって、、酸っぱ辛い味がよい!なにより麺が細めんで口当たりがよくて
食べやすい。。
なかなか良いです。。
ちなみについていたチャーハンは↓一緒に行った子はジャージャー麺↓

チャーハンも美味しかったです。

こちら美味しいのですが、最初のころ土曜日やっているのをみていて、土曜出勤になったので
早速訪問したらお休みだった。。。
お店の前にお知らせもないし、、たまたまお休みだったのかな??
オープンしてすこし落ち着くまでわからないものですね。。

新橋 酸辣家 中華料理 / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新橋つれつれ:味が濃い!モ... | トップ | ソウルつれつれ:悲しき帰国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新橋&周辺(銀座・日比谷・有楽町)」カテゴリの最新記事