おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ソウルつれつれ:悲しき帰国!!金浦空港&空の上

2011-07-30 | 2011年4月ソウル

ソウル旅もいよいよ帰国です。。

帰りも今回は楽天の「空港シャトル」タクシーで金浦空港へ!!
到着時とうって変わって、道ががらがらだったのであっという間に空港についたので
暫しお茶をしようと出国ゲート直上のカフェへ。。
 
 
オーダーするとポケベル見たいの渡されて、、バイブレーションで飲み物が用意できたお知ら
せがきます!韓国のファストフード店では良くありますが、広々とした店内でこのシステムは
ありがたい。。
いただいたのはフレッシュオレンジジュース。
 
出国フロアを眺めながらのお茶です。

可愛らしいオブジェのある出国ロビーを眺めながらのお茶は悲しさいっぱい。。
↓ハートの横の出国と書いてある上にあるCafeです。    自分の席からみたハートです↓

出国審査に向かう人をみていてると帰国が現実に
ガラガラの出国審査場を抜けて、免税
ものの引き換えに向かおうとおもったら、、、、。。
出国審査後のフロアになんとカフェできていました。。

免税受け取り場所も違うし、、日々韓国は進化しているね!って気分です。。

なんだかんんだしているうちにあっという間に搭乗~。。
 
離陸して直に行きに途中でおわってしまった「キングススピーチ」を見始めましたが・・
とにかくスタートして直に早送りで行きにみていたシーン最後のところまで頑張りましたが、、
飛行機のメディアって、、早送りって言っても結構遅くて時間かかる。
イライラ待っていてようやくたどり着いて大事なシーンスタート・・・・・・・え・・・ええ・・えええええ
って、、、がっくし・・・・・フランス語モードでした。。。
気を取り直してもう一度英語モードで早送り、、、ってしているうちに機内食登場。

白ワインと一緒にいただきましたが、、味もイマイチでしたし最終日は食べすぎってこともあり
半分残して終了。。(おかずがイマイチでした)
キングススピーチのリアル言語版でなんとか見たいシーンまで追いつき最後まで見ること
できましたが、、ちょっと焦り気味にみちゃったからなんだか斜め見した感じです。

飛行機中では綺麗な月も撮れましたよ~
ってあっという間に日本に到着。行きは近くていいけど、、帰りはあまりにもアッという間で
しみじみする時間もなくて悲しい~、、、あ~~むなしいターンテーブルですよ!!

本当に最後はあっと間の日本。。
ながながつづいた4月のソウルつれつれは日本にもどってきました!!
この後はホテルとかコスメとかピックアップしたものをすこしUPさせていただきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新橋つれつれ:夏にぴったり... | トップ | スマフォになれず・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年4月ソウル」カテゴリの最新記事