おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

新橋つれつれ:味が濃い!モツバーグランチ「モツビストロ 麦房家」

2011-07-25 | 新橋&周辺(銀座・日比谷・有楽町)

節電対応の変則休暇のための玉突き出社になった土曜日。
どんなランチがあるか散歩がてらの偵察でみつけたお店「モツビストロ 麦房家」。。

ってお店はいるまで、お洒落なビストロ!!っておもって「モツ」が完全に抜けていました。

こちらの店舗かなりお洒落で、1階はカウンターのみ2階にとおされたらさらにお洒落。

 
ワインがずらっとならんでいたり、小上がりがあったり壁にも可愛らしいイラスト沢山。。
本当に可愛らしいぶたちゃんの後姿は惚れそうです。

そしてメニューをいただくと・・

ハッシュとビーフ、モツバーグ、ポークソテー・・・・・・。。
モツバーグ?? どんなものかときくと「ハンバーグにモツのコリコリした歯ごたえで
美味しいですよ。。そんな臭みとかないですよ」ってことなので折角の機会をと思い
モツバーグに挑戦しました。

待つこと暫しで到着です

じゃじゃーーん。。熱々のハンバーグの肉汁が溢れているハンバーグです。
サイドはサラダにレバー系のペーストとご飯はバターライスでした。。


お味というと・・・きっとモツが好きな人にはいいのかも・・・・・・・
まずはモツくささを消すためにかなり味が濃くなっています。。香辛料の味が強烈です。
確かにモツの歯ごたえはいいのですが、、、ハンバーグ自体も味が濃くなっていますが、
さらにソースの味が濃くなっています。。
正直途中でギブアップ。。サイドできたレバーペースト系は臭みがもろ出てしまっていて
ちょっとつらかった。。

たぶん商品のチョイスの仕方の問題でしたが、、モツのお好きな方にはいいかもですが
慣れていない私はギブアップ。。

最後はランチについているコーヒーいただいて終了~。


今回ランチ中のフロアでは私達一組。。
その私だけのために淹れていただいたコーヒーはなかなか口直しとしてはよかったです!!

 
男性向きですかね??

モツビストロ 麦房家 ホルモン / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルつれつれ:やっぱりロ... | トップ | 新橋つれつれ:夏にぴったり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新橋&周辺(銀座・日比谷・有楽町)」カテゴリの最新記事