おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

恵比寿探検隊:「くおん」のカウンターでゆったりと

2007-07-22 | 恵比寿探検隊

先週木曜日にYねえさん&Mさんと恵比寿「くおん」に行ってきました。
実はこのお店は元々Yねえさんが見つけてきて「行きたい!」と言い出していたのに
先日Mさんとかと先に行ってしまったので、今回はYねえさんに報告も兼ねての訪問で
すね~。今回はぎりぎりの予約だったのでカウンターのL字に部分で3名のんびりと
させていただきました。

 

↑万願寺唐辛子鶏肉詰め。。次のは完璧!じゃこねぎ豆腐。。
←名物炙り鯖寿司(お持ち帰りあり)

どれも美味しくて感動したのですが、、、この日すぐ近所の笑龍で後輩2人が
偶然食事をしていて食後に合流。2軒目にいって飲みすぎで・・・・・・
ちゃんとこの一連を覚えていないのです。(言い訳です)

だから「くおん」に関しては大まかな感想でーす。。
実は今回一番感動したのは冒頭の写真の岩牡蠣 と感動で写真を撮り忘れた
蟹と雑穀米の湯葉巻きサラダ。。色合いがきれいですしさっぱりとしたお味。
なのに雑穀米のかすかな粘り。見た目は韓国の海苔巻きの海苔部分が湯葉に
なりました!って感じです。イメージつきました??ごめんなさい。
のんびりといただきながら気が付いたらワインも2本空き。。
このごろ飲みすぎになることが多いな~。。たのしいことが多いからかしら??
ストレスか!!???
なんて今度は彼に鯖寿司お土産もって帰ろうかな~。。なんだか昔のお父さん
達みたい!一緒に行くこと考えろ!!(1人芝居中。。)なんてね。。

最後は前回感動したお茶と梅干。これがいけるのよね~。。

※余談:今は無き大好きだった「坂之上の台所 松」の店長さんがくおんの厨房の
なかにいたのを発見!!同じ経営?多分違うのでなんだか不思議な気分。
そういえば以前、昨晩いった「快」の厨房の人は新橋の福腹にいてかなり驚いたな~。
手に職というのは強いな~。と思ったりして。。 

店名:くおん - 居酒屋
電話:03-3799-1319
住所:渋谷区恵比寿南1-
14-15
時間:18:00-24:00
休み:日
最寄駅:恵比寿

http://www.ku-on.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新橋つれつれ:久しぶり「炭D... | トップ | ベトナムの思い出 デザート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恵比寿探検隊」カテゴリの最新記事