おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ベトナムの思い出 デザート

2007-07-23 | 2005年ベトナム

ベトナム旅行(ホーチミン)に行く後輩からガイドブックをと依頼され、振り返っていたら懐かしくなっ
てついでにブログにUPしました!!考えてみたらブログはじめる直前にいっていた
のでブログに書いてなかったです。食べ物の写真は山ほどあるので、ますはデザー
ト編ということで2店舗を・・・
まずは冒頭写真はFUNNYのベトナムコーヒー&コーヒーデザート。
ベトナムの物価的には高めですし、商業的なお店ですがかわいらしいデザート
一杯あって楽しめます。※本当はこのお店の2階にあるテンプル・クラブに行く予定
だったのですが、ちょこっとよってお茶だったので1階のFUNNYにしました。
ぐるなびにお店情報ありました。
http://www.gnavi.co.jp/world/asia/hochiminh/w131005/
ついでにテンプルクラブも(行ってないけど)
http://www.gnavi.co.jp/world/asia/hochiminh/w131022/

その次がプリンで有名なキムタインのプリン。↓

あまーーーくて濃厚でおいしい。。ホテルから遠かったので暑いなか歩いて
行ったあとだから食べれる味だと思う。
後ろはアイスコーヒー。ついでに驚いたのがレモンソーダ↓

氷のはいったグラスにスライスライム(ベトナムはライムが一般的)に
シュウェップスのソーダに砂糖が付いてくる。
「あーー自分でつくるのね~」ってちょっとびっくりしたけど楽しかったです。
このお店はガイドブックでみるより古くて・小さくて驚いたけど地元も味
ちっくで楽しめます。※日本語話せる人はいないのですが、日本語メニュー
があります。私が行ったときも日本人と思えるカップルが1組いました。
なぜかぐるなびにお店の情報ありました。
http://www.gnavi.co.jp/world/asia/hochiminh/8131013/

暫くベトナムを思い出しながら本当に不定期にUPする予定です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿探検隊:「くおん」の... | トップ | ベトナム思い出 ホテル(カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2005年ベトナム」カテゴリの最新記事