おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

新橋つれつれ:久しぶり「炭DINING 快」

2007-07-22 | 新橋&周辺(銀座・日比谷・有楽町)

最近恒例 週末勉強会。今回は私の勉強仲間が隊長とお約束をしていたので、参加さ
せていただきました!
今回イタリアンに行こうという話にしていたけれど、行きたいお店は土曜休み・・・
なので近所のイタリアンに行くと満席・・・・・・・。
土曜だからとどこでも大丈夫かとおもっていたのにびっくり出ス。
早速電話で知っているお店へ電話。。電話であっさりは入れたのは「炭DINING 快」
以前の会社のときに良く利用していたお店です。
久々ですがお店の雰囲気も相変わらずの隠れ家的でさらに中に入ると安心できる
こじんまり具合。。ちょっとほっとしながらスタート。。

まずは生のとうもろこしでスタート。隊長いわく「朝とったとうもろこしは生でも甘くて
おいしいんだって!!」って、メニューのタイトルも「朝獲り生とうもろこし」。
これが本当に美味しかった!!お塩も付いてくるのですが、必要ありません。
とっても甘くて美味しいのです。本当にはじめての発想で驚きでした。

その後はサラダに・豚肉のもろ味噌漬け焼き・はまぐりワイン蒸(冒頭写真)。
ハマグリも美味しかった~。
←は海老マヨです。これも案外さっぱり目で
美味しくいただきました。
後半は大爆笑つづきのなかでしたので写真はありませんが、海ぶどうさらだ、お豆腐
タイ風ゴーヤチャンプルー、ガーリックチャーハンでした。
まじめに涙を流すほどに笑いすぎるぐらい大騒ぎでした。
結構静か目のお店なのにお騒がせしました。。。

このお店はメニューの数こそ少なめに見えますが、どれも美味しく楽しめるます。
今度は静かにお食事しようかな。

店名 炭DINING 快
住所 東京都港区新橋2-13-3 
電話 03-3595-0139
営業時間 17:00~1:00(L.O.23:30)
定休日 日、祝休

http://r.gnavi.co.jp/g958801/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新橋つれつれ:案外穴場?フ... | トップ | 恵比寿探検隊:「くおん」の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新橋&周辺(銀座・日比谷・有楽町)」カテゴリの最新記事