おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

一年お世話になりました。

2009-12-31 | 今日のつれつれ

12月31日 いよいよ年も終わりに近づきました。
一年間お世話になりました。今年の振返りです。今年の振返りはこのブログらしく
胃袋の振返りでーーす。。
この一年は私にとって体を意識する年でした。特にGWあたりから体調がイマイチに夏
以降は色々な病院によく行ったな~っていうのが印象的です。
それでもさすが私??会社を休むほどではなく、そこそこ体調不良がつづく毎日。
だから引き続き遊びにも、食事にも、楽しく遊ぶこともできるけど、、ちょっと変って日々
でした。さすがに頑張り過ぎるとセーブということを覚えた一年でもありました。
そんな一年の年末2日間は指圧マッサージにエステと自分のご褒美デーとしました。
写真は年末の綺麗な空気に浮かぶ真昼の月です。昨年末の夕日とまでは行かないで
すが空気がきれいだからこそよく見えたのでは・・・。。

それではこの一年の胃袋振返り

1月:絶品 ま・めぞん との出会い。。今年初めて訪問だったとは・・もっと前から
   訪問している気分でした。
(恵比寿)
2月:地中海の広さを胃袋で実感した cicada (広尾)
3月:ちょっと凹んだつきでしたが、ネギフェチの私のためのお店念願の「葱や平吉」
   に訪問
(銀座)
4月:お取り寄せ 初めて出会うコンビーフ
5月①:野菜って甘い。。そして奥が深いと感動「農家の台所」(恵比寿)
5月②:千歳旅行でであった「をとわ」美味しい創作料理(北海道/千歳)
6月:仙台出張ならでは牛タン伊達の牛タン(宮城/仙台)
7月:嬉しいサプライズ!思わずお祝いできました!まめぞん(恵比寿)
8月①:初めてのペルー料理ミラフローレス(恵比寿)
8月②:今年は夏にも龍天門(恵比寿)
9月:薬膳料理で美味しく美肌の道へ天香回味(銀座)
10月:びっくりトマトと茄子のラーメン太陽のトマト麺(新御茶ノ水)
11月:ソウルで美肌道。。美味しいもの沢山でしたが土俗村の参鶏湯(韓国/ソウル)
12月①:通勤路の美味しいお店 Aponte(恵比寿)
12月②:詳細は来年UPですが、京都で美味しく綺麗な食事ドゥーズ・グー(京都)
12月③:締めはやっぱり龍天門(恵比寿)

以上 1年間の胃袋振返りダイジェスト!!

来年もよろしくお願いいたします。
来年は美味しいもので体を全快に!目指してがんばります!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿探検隊:毎年恒例 ウ... | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつれつれ」カテゴリの最新記事