おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

番外編:大好きな組み合わせ!真っ赤なラーメン「太陽のトマト麺」

2009-10-04 | 探検隊番外編(恵比寿以外)

先日、私用でお仕事中抜けして新御茶ノ水までお出かけ。。
お昼も食べずに向かったので、待ち時間を利用してお出かけ先の近所でランチしました。
訪問したのは不思議なキャッチのお店「完熟トマト麺」って???????

真っ赤なラーメンです。。
ななんと・・・完熟トマトをつかったラーメン。。初めて知りました!そんなラーメン。
お店のお勧め(人気は)は太陽のチーズ麺。。トマトラーメンにチーズがたっぷりのって
いる麺でしたが、私はあえて大好きな組み合わせの「太陽の茄子ラーメン」トマト&茄子
のピリからです。そして・・このお店がなにより気に入ったのはトッピングメニュー。
びっくり!ネギざる盛!!私のこと見ている??私のため・・・感動です。。
みて!!ねぎねぎ!!
しかも青ネギと白ネギ選べます。。本当は両方選びたかったのですが、、ちょっと
恥ずかしさがかってしまって、白ネギだけ。。。。
※冒頭の写真にのっているネギはもともと付いてくるものです。そのネギ以外に
ネギ皿はくるのですよ~。。。ふふふふふふ。。。。(危ない・・私・・思い出し笑い中)
かわりに大好きなあおさのりのトッピングの2つをチョイス。。
しかも麺は豆乳が練りこんであるそうで、、だいすきなトマト&茄子&ねぎ&あおさ
&豆腐系(豆乳)。
味もしっかりピリからでだしも効いていて、美味しかった!
麺の細くて食べやすく、、ネギもあおさもいい感じ。。
お店の人があんまり説明してくれなくて、最初戸惑いましたが・・・こんどまたどこかで
出会えたらまた食べたい一品でした!
ラーメンなのにヘルシーな感じがするのも心にもよいラーメンでした。

太陽のトマト麺
新御茶ノ水店
http://taiyo-tomato.com/



<div><strong><a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13095115/" rel="tabelog e5ebac2bb38d1904add6a78b72537b4f16078ddc" target="_blank">太陽のトマト麺 新御茶の水支店</a></strong>
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13095115&user_id=32788" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編:銀座で食べる美肌へ... | トップ | 不謹慎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

探検隊番外編(恵比寿以外)」カテゴリの最新記事