おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

坂の上の台所 松 私の探検起源

2005-10-01 | 恵比寿探検隊
私が恵比寿探索を始めたきっかけとなったお店。

以前勤めていた会社で、深夜タクシーが続いていた頃に見つけました。いつも車で渋谷恵比寿郵便局からガーデンプレイスへ坂を上がりきった左側。普通のビルの2階にぼんやり浮かぶお店の明かり。なにより惹きつけられたのは、その明かりの中にいる光り輝く大きな招き猫
気になりだしたら止まらず、1週間後に飛び込みで訪問!!
盛塩されたちょっと暗めの入り口から中にはいると、大きな調理スペース、そしてそのスペースを覗き見るように作られたカウンター。調理スペースには短髪&茶髪のいまどき風(その時はそう見えました)の人たち!!正直はじめはどきどきでした。
でも、メニューをみてすぐこだわりアリ!って感じだし、調理している様子は繊細さを感じ、食べてみると本当においしかったです。
素材も吟味され、お刺身や季節を感じられるメニューもおいしいです。ねぎフェチの私は相変わらずねぎが主役のメニューの旨さは駄目押しです。最後の締めの雪村そばはどんなにお腹一杯でもさっぱりとして、つるっと入る一品だと思います。
フロアーの人たちも、心地よい距離感で接客して貰えるし、我侭な相談にも嫌な顔せずに応じてくださいます。※自転車を安く買えるお店も紹介して貰ったりしました。。
外食嫌い(味にはうるさい)の我が家の彼が数回一緒に行ってくれるているのは、おいしいと思っているんだと思います。
※あんなに惹きつける招き猫ですが、お店に入るとシックな店内なのになぜかシックリはまっていて、自然なんです!!いつも不思議な気分です。

このお店を紹介したタグラムさんは、今 私よりお店に行っているのでは??
特にタグラムさんの奥様はランチに通っていると先日教えていただきました。(ランチやっているのもその話で初めて知りました。)

→今日は写真はUPしませんが、いつか招き猫の写真をUPします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおいしいもの(お取り寄... | トップ | 泥武士 広尾店 お祝いだー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恵比寿探検隊」カテゴリの最新記事