おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

新橋つれつれ:移転後の草の花でマッコリ三昧

2010-10-02 | 新橋&周辺(銀座・日比谷・有楽町)

6月の頭の平日。。
マッコリを飲もう!!って会社の子達と 火事で店舗全焼につき移転した「草の花」にいってきました!

新しいお店は新橋の路地の奥。。看板は明らかに目立つ感じに。。
移転してお店は広くなっていました。

私達は2階の一角に案内されました。。移転後も1軒家のテーストは変わらず。。
でも座敷でも椅子形式になって前より居心地アップしています。。
スタートは目的のまっこり飲み比べセット。
これ。。1組に一つしか頼めません。。
残念。。って案外一人1セットのつもりで残念がってましたが、今思うとちょうどよいかも・・
色々試しておこげマッコリとかやっぱりよかったな~、そんなお酒と一緒につまみも・・

そんなつまみと一緒にいただいた飲み物は
マッコリ&ビール(モッコリというというらしい)、おこげまっこり、イチゴのマッコリでーーす。

どれも美味しかったけど、、やっぱりおこげマッコリが好きかな~。。
そして美味しかったのは↓水餃子~              ユッケもいただきました~。。

そしてメインは ハーブ豚のサムギョプサル。キムチも炒めていただきました~。。

このサムギョプサルも美味しかった~。。
こちらのお食事は何でも安心できて美味しい~。。。 また、、レトロな一軒家の雰囲気は
以前が継承されていて落ち着けました~。
ちょっとオフィスから遠くなってしまってランチに行くのは難しいので、また夕食で訪問したいです。。

って今回これでは終わりません。。この日いったメンバーのうち2人がお誕生日月だったので
お店の人にお願いしたら、、な・・なんと・・手作りバースディーケーキつくって頂き、サプライズ!しちゃいました。
ジャじゃーん!!生クリームたっぷりのケーキの中はチョコレートのスポンジケーキ。。濃厚でとっても美味しかったし、、これ・・・無料でつけていただけたの
です。。主役の2人も喜んでくれました~。。

草の花
http://r.gnavi.co.jp/b442201/







http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13046117/" rel="tabelog 7fcba2ade4d3c327e395c18e9674c355d5da5da2">草の花 (http://r.tabelog.com/korea/">韓国料理 / http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/R5266/">新橋駅、http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/R4539/">汐留駅、http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/R1291/">内幸町駅)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿探検隊:あまり記憶な... | トップ | 本日から三越で販売開始?!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新橋&周辺(銀座・日比谷・有楽町)」カテゴリの最新記事