おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

大阪出張つれつれ:ディープで大好き「新梅田食道街」 色々

2013-02-11 | 現実逃避(分類できない旅行記)

大阪出張が面白いかも!って思い始めたのはここ1年ほど。。
そう思ったきっかけとなったのは新梅田食道街との出会いデース。。ディープで安くて美味しい
お店がたっぷりあって、、大阪出張の旅にちょっと立ち寄ってしまいまーーす。。

先日福岡の飛行機でみつけたANAの機内誌にも特集組まれていて持って帰ってきちゃった。。
 

今までの出張でも
うどんの「釜たけうどん」「きじ」 に訪問したり串揚げ「松葉総本店」「たこ梅」など行ってました
がその後の出張でもいくつか訪問しました。。

最初は大阪駅方面からいくと入口的なところにあるたこ焼きやさん「はなたこ」で
たこせん いただきました!お仕事終わりでちょっとだけ夜食的にいただきました。
私の出張の多い土曜日はいつも結構並んでいますが、21時過ぎとなれば空いてて
直ぐにいただけました。。

たこせん=そのものずばり、、海老のおせんべいの間にたこ焼き2個はいってます。。
120円くらいだったけな??マヨネーズははずしてもらってますがビールにこのジャンクな味
ぴったり!!驚きですよ。。

次は1人夕食で前回もうかがった「たこ梅」さんへいきまいた。。
前回は2人でいきましたが、一度行けば一人おでんも全然気後れなくダイブでーーす。。
まずはビールセット??ビールとたこの甘露煮におでん数種。。 それでは足りなくて、ねぎま
おでん&きんちゃくスジネギもいただきましたよ~。。
  
最初に大根や豆腐やシュウマイとかいただいていましたが味しみていておいしい~。。
ねぎまや巾着スジネギはネギ狙いでいただきましたが、、どれも外れなくって美味しい。。
東京だとほとんど入らないおでんや一人のみもなんだか新梅田食道街だとワクワクしちゃう。。

そして、、最後は前にチャレンジしてはいれなかった 日本最小?って言われる新梅田食道街
最深部とも心臓部ともよばれる0.5坪のカウンターたこやきやさんの「シオヤ」さん。。
これも夜食代わりに訪問。。
たこやきとビールで500円也。。
たこ焼きはシンプルだけど美味しいし、、たこやき8個にビールで500円って!!

冒頭のANAの紹介記事では行ったことないお店が沢山紹介されていて、、まだまだ楽しみ
がいのあるところですね~。。
※この記事面白かったし新梅田食「道」街って≠「堂」じゃないってことも発見でした。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪出張:大阪でのお弁当達... | トップ | 大阪出張つれつれ:大阪ウェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現実逃避(分類できない旅行記)」カテゴリの最新記事