おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

大阪出張後半3:新梅田食堂街ではしご「たこ梅」でねぎま!

2012-06-09 | 現実逃避(分類できない旅行記)

先ほどの串揚げを程ほどにした理由ははしごしたかったから!

訪問したのは関東煮(=おでん)「たこ梅」さんです。。
カウンターのみでびっしりお客さんがいるところでなんとか2席あって入れました。。
ここ何でも美味しかった!!
おでんやさんだけど・・まずはお刺身
これめちゃめちゃ美味しかった!!本当にビックリするほど美味しい~。。
こりこり歯ごたえあって新鮮さも感じたし、、素材の美味しさ感じました。。

次はこちらの看板メニュー。。お土産で持ち帰りも出来るたこの甘露煮です。
これは ちょっと固めのたこの煮物。。
気分は酢だこの酢抜きってイメージ。。(これあくまでも個人的な感覚です)
これもからしにつけても味が雰囲気かわって楽しめました。。

そして・・大通 おでん!

大根に麩 ぎんなんにねぎまです!!
もちろん!ねぎまに引かれてこのお店にしたのですよ!!
でも大根の味のシミ具合は最高においしく、、ほろほろ・・麩もなかなかでした。。
でもこのねぎま!!葱も鮪もおいし~い。。銀杏はほろ苦さと甘みのだしでバランス良かったです。

じつはさらにもう一軒はしごするつもりでしたが、、残念ながらお店はお客さま一杯だったので
日曜日のホテルへ向かいました。。

たこ梅↓HP
http://www.takoume.co.jp/

たこ梅 北店おでん / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪出張後半2:大好き新梅... | トップ | 大阪出張後半4:プライベー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現実逃避(分類できない旅行記)」カテゴリの最新記事