おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

大阪出張つれつれ:大阪ウェスティンホテル レディースフロアMUSE(ミュゼ)

2013-02-17 | 現実逃避(分類できない旅行記)

昨年の何回かの出張のタイミングと同じタイミングで会社のMちゃんがプライベートで
埼玉の赤い応援に来ていることがわかったため、、仕事終わりと遊び終わりで合流して
翌日遊ぼう!ってなりました。。

合流はホテルにて、、大阪ウェスティンホテルのレディスフロアMUSE(ミュゼ)の宿泊プランを
利用しました。

大阪駅が最寄り駅ですが、、ちょっと歩く距離なので大阪駅の桜橋口から無料送迎バスでて
まーーす。。わかりづらいかな??って思ったけど、他の帝国ホテルとかのバスも同じところ
なのでわかりやすかったデース。。


 フロント前は広々とした空間
エレベーターの照明も可愛い
レディスフロアの階は廊下からお洒落な雰囲気ですし、、なんていっても降りた瞬間の香る
ウェスティンの香りであるホワイトティーの爽やかな香り~。。
 
ホテルの説明書きいわくこちらは・・
(ホテルHPより)
フロアが歴史美術館に
このフロアには戦国随一の姫・淀君と、徳川家・豊臣家など淀君ゆかりの人たちの古文書を展示公開し、さながら美術館のような雰囲気に。また、エレベーターホールにはソファと雑誌・書籍・新聞を設置し、ご自由にお読みいただけます。

だそうです


部屋は広々ですし、、レディースフロアらしいお部屋です。。

加湿器付き空気清浄機にイオン導入のナイトスチーマー
 
洗面だって 化粧用の女優ミラー付き

備え付けのだって ドライヤーも2WAY
 
 
レディースようのアメニティーも特別についています。。これ良かった!
このフロア限定で・・
(ホテルHPより)
レディスフロア限定
基礎化粧品キット【メイク落とし/洗顔石鹸/化粧水/美容液/目元用美容液】・泡立てネット・入浴用ボディタオル・ヘアクリップ・ヘアバンド
 
至れり尽くせりセットです。。
お風呂も広々~。。独立したシャワーブースもなかなか。。
 
お部屋にはビューティーバーなる無料のお茶用のセット
 
コラーゲンとかはいったお茶です。
その他のものも充実。。

パジャマ
スリッパ。。このスリッパ感動ものです。
ふわッフワで履いているだけでウキウキしちゃう感じで、ずっと履いていたい気分にさせます。
夜景はこちら

私の仕事よりMちゃんの方が遅かったので、到着まで部屋の中くまなくみちゃった。。

なんて、、、ちょっと落ち着きたくってスープ頼んでたけど。。。

Mちゃん到着後はMちゃんも部屋を堪能し、、それぞれ次の日に備えてベットへって、、、
ウェスティン自慢のヘブンリーベッドへ、、いつものことですがベットにはいって私は直ぐに
夢の底へ~。。

朝起きたら・・・おなかぺこぺこ。。こちらのホテルで有名なビュッフェ??とも思ってましたが
折角なので・・ってこのフロアの宿泊者特別の朝食をオーダーです。。
(ホテルHPより)
フロア限定朝食「ビューティ・リッチ・ブレックファスト」
体にやさしい健康素材だけで仕上げた「ビューティ・リッチ・ブレックファスト」は、このフロアだけでご注文いただける特別メニューです。ルームサービスにてお部屋までお届け致しますので、朝陽と共にお部屋で優雅な朝食のお時間を。自家製ハムや温野菜サラダ、無脂肪ヨーグルトなど、すべてのお料理を通して「美と健康」を感じていただけます。

どどーーんと届きました。。

濃すぎないハムにきわめて上品なお味のあんのかかったオムレツ。。

素材の味がしっかりしたお野菜達に南瓜スープ。。このスープ・・・絶妙。。

パンにグレープフルーツジュース。
パンだけでなく雑穀粥も。。
そして冒頭写真と同じ!フルーツたち。
これおいしかった~。。
食事は全体的に薄味仕立てでさっぱりって感じで、、体にいい朝食って実感できながら
いただけます。

今回は一休でお安く泊まりましたが、、なんだか女性には至れり尽くせりフロアでした。。
こちらは1階のビュッフェの朝食も有名らしいので、、いつか朝食だけでもいただきに
行きたいな~。。

ウェスティン大阪 レディースフロアMUSE↓
http://www.westin-osaka.co.jp/stay/room/muse.html


※昨年の大阪出張UPしながら・・・「今年は大阪出張なさそう??それはそれでいいかも」
って思っていたら、、呼んじゃいました出張。。
一昨日の土曜日に急遽大阪日帰り出張でした。。金曜日に急遽きまって、、なんだか
変なこと考えたから呼び込んだんじゃない??
って、、折角なのでこの大阪出張系の最後に今回のも足しときます。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪出張つれつれ:ディープ... | トップ | 大阪出張つれつれ:○○は高い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現実逃避(分類できない旅行記)」カテゴリの最新記事