おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

大阪出張:大阪でのお弁当達。「絹笠 とん蝶」「宝梅」「くくる 多幸重ね」

2013-02-11 | 現実逃避(分類できない旅行記)

大阪の出張の時はタイミングの問題でお弁当になっちゃう時もあります。。
それでも楽しみたいな~っと。。出張時のお弁当一挙にUP!

一番のお気に入りは 和菓子屋さんである 絹笠の「とん蝶」!!
大阪の地下街で買っていただきますが、、これ当日の夜7時までが賞味期限なので、お取り寄せ
できないし、、本当に大阪でいただく!ってかんじです。。

 
 
これ美味しいです。。もち米の感じも 塩コブの入り具合も、、そしてポイントではいっている
梅干も。。写真でみたときは小さなちまき見たいのかな??って思ってたけど、、1個は
充分あって、、これ一つでランチ終了で~す。。シンプルな具ですがそれが美味しいです。。


絹笠
http://www.honke-kinugasa.jp/tontyou.html

ちょっと贅沢したいときは宝梅の押し寿司

これは想像通りですが、、ちょっぴり贅沢気分が味わえるお弁当になりまーーす。。
これもしっかりしたお味ですよ。。

宝梅
http://www.hankyu-delica.co.jp/product/houbai.html

最後は新大阪駅新幹線構内のフードコートにでている道頓堀くくるのお弁当「多幸重ね」
これ凄いですよ。。炭水化物*炭水化物です。。
これは昨年出張の最後が大型台風とぶつかり、、飛行機が欠航。。仕事も予定より3時間
切り上げて新幹線に飛び乗る直前に慌ててかったものでーす。
慌てたわりにビールかってますが、、
なんだかおみくじ付いてました。



それにしてもこれ2段ですが、、、1段はたこ焼き、1段はたこご飯迫力です。。ビールも負ける。

この時は名古屋までは順調だったのですが、、その後は台風の渦に。。結局6時間半かかって
品川までついたので、、のんびり炭水化物*炭水化物たのしみました。。

たこ焼きすきだし、たこ好きだから不満ないけど。。こうやってみるとやっぱり野菜欲しいですね。

ちなみに。。
新幹線が揺れまくった台風の中にいる電車からとりました。。
遅延すると証明書くれて特急料が
払い戻しになるって初めてしりました。。

大阪のお弁当もなかなか個性あって美味しいですね~。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪出張:だし巻き定食。。... | トップ | 大阪出張つれつれ:ディープ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現実逃避(分類できない旅行記)」カテゴリの最新記事