おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ベトナム思い出 ホテル(カラベルホテル)

2007-07-24 | 2005年ベトナム

ベトナム(ホーチミン)の思い出の今回はホテル編。ドンコイ通り、市民劇場前というすばらしく立地の良いところにあるカラベルホテル。
エアーフランスの事務所などあり落ち着いた良いホテルでした。
←写真左に見えるのが市民劇場

あまり日本人観光客もいず(なので日本語は通じません。英語ORフレンチっぽかった)
レストランやバーも充実していました。
お部屋も落ち着きのあるいいつくりでした。↓

窓からの景色は

真正面に広がる川の優雅なながれ

ちなみに朝焼けだと↓です。


冒頭の写真は裏の街側の景色。
そのほかの街側の景色は



ついでにこのホテルのバーの写真。サイゴンサイゴンバーホテルの別館風の建物内に
あります。

↓週末はライブも

↓テラスからの眺めは



このバーはまったりできるしお勧めでした。
本当に朝食も美味しいし、サイゴンサイゴンバー含めレストランは雰囲気たっぷりの
レストランです。

叔母を連れて行っていたので日本語が通じるホテルと思っていましたが、兄にお勧
めされてこのホテルにしました。多分日本人が多いホテルは一杯だったと推測するが、
説得トークが「場所はいいし、いいバーが併設されている」。。って??でもこの一言
で納得してこのホテルにしましたが、結果すごく良かったのがうれしい。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムの思い出 デザート | トップ | これで500円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2005年ベトナム」カテゴリの最新記事