自分史・・純粋バカ一代・・ZAIYA友二 ・・デビルモンスター回顧録……旧タイトル 515の放浪

デビルモンスター逸話集・・そののちにアメリカ人たちから『デビルモンスター』と呼ばれた『オレ』の思い出話・・

【515の放浪】《第21話》【ゴルフ場にて】≪8≫

2013年12月09日 00時00分00秒 | 515の放浪
≪8≫--------------------------------------------
「コウイって、行うに為すっていう字のコウイだよ。なんだと思ったの?」
「ナス?」
「ナスって、キュウリの友達のナスじゃないよ。あの~ボールを拾おうとしてくれた行いに、ありがとうって言ったんだよ」
「ああ、そういうこと」
「そういうこと」
そんな話をしながら2人は歩きだした。
キャディーは電動カートを押しながら
「ねぇ、もしもっていうか仮にね、あの池でおぼれたら・・それってゴルフ場のせいにもなるの?」
オレが例の事故を知らないと見て、そんな聞き方をしてきた。実際思い出していなかったけど・・
「そりゃ、従業員の事故は使用者責任ってのがあるだろ」
「やっぱり そうなんだ」
「そうだよ。キャディマスター、支配人、社長・・管理職はみんな責任を問われるよ」
「支配人も?」
「そう、支配人もゴルフ場の実質最高責任者だから、責任はあるよ」
「そうなんだぁ」
そのコースは右ドックレッグになっていて、2人並んで右方向へ行こうとした。
電動カートは、そのまままっすぐ行こうとしていた。

(つづく) 第21話全編は[楽天グログ・・FREE PAGE]に掲載します