自分史・・純粋バカ一代・・ZAIYA友二 ・・デビルモンスター回顧録……旧タイトル 515の放浪

デビルモンスター逸話集・・そののちにアメリカ人たちから『デビルモンスター』と呼ばれた『オレ』の思い出話・・

6月29日(日)のつぶやき

2014年06月30日 04時36分39秒 | Weblog

【回顧6】入り口近くに座りたかったのは、下座だからではない。
隔離されないようにだ。
部屋の奥に座れば、逃げるような状況になった時困りそうだから。
女性1人なら押しのけていけそうだが。
仲間の男などが来たら、部屋から出られない。
拉致・隔離されて洗脳されるのだけは避けたかった。


radikoが急に東京エリアになってしまった…tokyoFMやinterFMを……聞けるだけでもめぐまれてるのかな……


コメント

6月28日(土)のつぶやき

2014年06月29日 04時27分07秒 | Weblog

【回顧5】ドカドカと誰かが入ってきた。
ドアの方を振り向くと、ひとりの中年女性が立っていた。
法衣というものか着物を着ていた。
「さ、奥のほうへどうぞ」とオレに言う。
「いえ、先生のほうこそ奥へどうぞ」『先生』と言ってやった。
「ボクは、ここでけっこうです」と入り口近くに座った。


コメント

6月27日(金)のつぶやき

2014年06月28日 04時30分50秒 | Weblog

あらゆる創造は、結びつきから生まれる…らしい……


【回顧】案内された部屋は、ベニヤ板で仕切られた4畳半ほどの広さ。
畳が敷かれ座卓がある。
なんといっても目立つのが、おおきな祭壇だ。
「仏教系だ!」と威圧的だ。
ひな祭りかと思うほど大きい。
祭壇に置かれている位牌らしいものも、台所のまな板ほどの大きさだ。
車でいうとリムジンか。


「さぁ~、人間の言葉で一度にいっぱい言われても…わかんないんだよねぇ…」 pic.twitter.com/87YlYvPJrF


コメント

6月26日(木)のつぶやき

2014年06月27日 04時29分58秒 | Weblog

【回顧】会場に到着した。
ビルの1フロアを借りきっているようだ。
受付に若い女子2人がいて『運命鑑定』を受け入れていた。
「運命鑑定お願いします」と3千円わたすと、
人の目も見ずに「運命鑑定はこちらでお待ちください」とみごとに事務的に小部屋に案内された。
事務服が喪服に見えた。


@yagidamon カブは超マイペース型スタンドプレイヤーだから…飼い主といっしょ…プラスわがままきまぐれ……


@yagidamon ボクもことわられんの…んで、こっちが寝る頃になって、じゃれる、はしる(^^);


コメント

6月25日(水)のつぶやき

2014年06月26日 04時27分03秒 | Weblog

@yagidamon 関東はたいへんな天気みたいだね。きっとヤジ飛ばした都議のたたりだよ。こっちは、夏だよ、暑いよ……


【回顧】場所は千葉県柏の会館らしい。
水戸からは電車で一本だけど、50Kmくらい離れてるだろうか。
あまり、近いところだと、後で面倒だったりするから、ある程度遠いのはいいことだ。
もちろん、今回もひとりで行った。
ひとりのほうが、行動する時に自由でいい。
逃げるのも簡単だし……


聖書には、『雹』が降るのはよくないことみたいに書いてある…らしい。都議会で神を冒涜するようなことがあったのかな……


サッカー日本代表には「ごくろうさま」「おかえりなさい」と普通に言ってあげたいね。よくやったよ。結果がついてこなかっただけだからね……


コメント

6月24日(火)のつぶやき

2014年06月25日 04時50分23秒 | Weblog

【回顧】新聞のちらし広告に『運命鑑定3000円』とあった。
主催者は宗教団体らしい。
3000円では済まないだろう。何十万とか要求されるんじゃないのと思いながら、
『運命鑑定だけ3000円で!』で行ってみようと考えた。
低料金で人を集めた後、どうするのか『お手並み拝見』である。


コメント

6月23日(月)のつぶやき

2014年06月24日 04時30分49秒 | Weblog

【回顧】賽銭箱には小銭を入れるものという固定観念が強かった。
500円ほど…いやあるだけ小銭を入れていこうと思ったが……100円しかない。
まあいいか、気持ちだけでいいと言ってくれたんだし、100円玉を入れて、手をあわせてお礼をした。
100円で坐禅を知った。
よかった。
(終)


コメント

6月22日(日)のつぶやき

2014年06月23日 04時35分21秒 | Weblog

今日の夢は、マージャン…ネコリーチがかかるとネコが一匹ふえる……カブご懐妊か?あ、オスか……


#けって打って出てきたのがお前の本性
ケディラ……

ドイツのサッカー選手らしいけど……本性って……


「人生無意味症候群」というのがあるそうで…対処法は人生が無意味なことに気づかないようにするだそうで…ブログのタイトル変更しよう……


【回顧】ひととおり坐禅について教わったので帰ることにした。
教えてもらったのだから、お礼をしたほうがいいなと思った。
現金で3千円ほど出せばいいかなと申し出て見ると、和尚はお礼はいいという。
賽銭箱が近くにあり、気持ちだけ入れてくれればいいという。
財布の中には小銭があまりない。


コメント

6月21日(土)のつぶやき

2014年06月22日 04時30分18秒 | Weblog

【回顧】『感じて考えず』が『無』ということかもしれない。
しかし、感じることはいいのだという。
過去にこだわらず、未来に不安がらず、今の感性を大事にすること。
なにも考えすぎなければ、何もないけど、今の感性は充実すぎるくらいある。
情報過多の時代ゆえ、忘れていたことかもしれない。


どーしても…せまいところがすきですね…… pic.twitter.com/u6dr3gKl1t


@yagidamon そのまえの東海道線が遠い遠い…カブがおしっこがまんできない(^^);


@yagidamon そうだ、ドラえもんもネコだったっけ。カブに探させよう


コメント

6月20日(金)のつぶやき

2014年06月21日 04時38分11秒 | Weblog

おはよー……やっと1000ツィート(^^)


【回顧】今回は坐禅の作法だけ教えてくれるという。
広い本堂に一人座り坐禅の型をしてみた。
後ろからバシッとたたかれるのもやってみた。
たしかに、気合いが入る感じだ。
今回は短い時間だけど、本式に45分もやったら…トリップしそう。
不思議な世界に入り込むような感じになるだろうな。


コメント