自分史・・純粋バカ一代・・ZAIYA友二 ・・デビルモンスター回顧録……旧タイトル 515の放浪

デビルモンスター逸話集・・そののちにアメリカ人たちから『デビルモンスター』と呼ばれた『オレ』の思い出話・・

5月30日(金)のつぶやき

2014年05月31日 04時18分59秒 | Weblog

おはよー・・久しぶりに6時間も眠った。


@yagidamon 空へ飛んでいきそうな白いプロペラ……「ドクダミ」って名前がよくないね…匂いはたしかに独特だけどね……


【回顧】右翼の支部長は、オレが狙われていることも、どう言ったかも聞いてるな。勘違いされると余計面倒なんだよな。「死んでもいいとは言ってません」「そうか?覚悟ができてるんじゃないのか」「いえ、ただオレを殺したい人間がいるというだけのことです。オレは、殺される寸前まで変わりません」


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月28日(水)のつぶやき

2014年05月29日 04時35分35秒 | Weblog

今回の胃カメラは飲みやすかったぁ…余裕でモニター見てた。自分の胃と食道を生で見れる幸運…しあわせだあ……


【回顧】ある日の朝、出社するとその日の配車係は ある右翼団体の支部長。ドキッとしたが、平然を繕い乗務員証を受け取る。30歳代半ばだろうか。その歳で支部長になる右翼マンか。「死んでもかまわないって言ったそうだな」無表情で言う。まつ毛が長い人で、目つきというものが読めず…不気味だ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月27日(火)のつぶやき

2014年05月28日 04時16分43秒 | Weblog

【本日の夢】誰かが「発展すればいいってものじゃない。『停滞』も楽しんで幸福感を感じるのだ」と言っている。「発展と言えば…人口は増えすぎると困るぞ。食糧関係でまちがいなく」「日本のように食糧自給率が3割ほどの国が『少子化』『人口減少』を嘆くのは…不自然だ……」誰が言ってるんだ?


明日は検査(CT,胃カメラ)なので、9時以降食べちゃだめだって……いまのうちに、死ぬほど食べてやる……


【回顧】しばらく黙っていた右翼の使いは「わかった。死ぬことがあってもかまわないんだな。そこまで覚悟ができてるならいい」と言う。オレが死ぬわけでも、殺されるわけでもない。それは、自意識が強くなってるから感じることだろう。主体はオレじゃない。オレを殺す人間だ。オレには関係ないことだ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月26日(月)のつぶやき

2014年05月27日 04時17分19秒 | Weblog

今日の夢。ある会社に面接に行って、試しにPCを操作することになる。そこへソフト会社が取材に来て撮影をするという。机上を片付けるが、フィギアやらプラモデルがあとからあとから出てきて、きれいにならない。モニターは、60年代と思われる丸っこい画面に、古いアニメなど写ってるし……


【夢】女性管理職は、「会計のデータまめてくれるかな」というので「ボクに現金扱わせると…持ち逃げますよ」というが、管理職ニコリともせず、「あした大丈夫?」と話をすすめる。「明日は病院で…」と言えず、この会社に入りたがってる自分が見えて…目がさめた。


【回顧】「それが誰かわかったら、なにかするのか?」「しませんよ。オレ平和主義者だから……ただ、誰にやられるかわからなくては、怖がりようもないんですよ」「じゃあ、誰かわかったら怖がるのか?」「……いいえ。相手がナイフでも持って向かってきたら、怖がります。それまでは動きませんね」


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月24日(土)のつぶやき

2014年05月25日 04時18分48秒 | Weblog

本日の夢。1人乗りのボッロボロのバイクのようなものに乗ってると、やっぱり故障。業者に引き取りに来てもらうと、来ていきなり「13万5千円になります」って……それでも仕方なく持ってってもらうことに……夢は逆のこともあるっていうから、13万51千円入ってこないかな……ないだろうな……


続いての夢は、北川景子と交際してるのがばれて、彼女から電話。「どこまで話す?ンフフ」って……「憧れてるだけだよってことにしようか」と話す。その後中華料理店でナイナイの岡村と紫色のアイスを食べる……冷たくて目が覚めた……夢だけど……めっちゃしあわせな気分を味わえた。


そして目が覚めたら……ラジオから『夢で逢えたら』が流れてきた…ほんとに。この曲を聞くということを暗示してただけの夢だったのか……


@yagidamon 『天使の手包み』って名付けようか……


【回顧】「どうなってもいいって言うのか?」またか。その人がオレを心配してくれるのはわかるけど、オレの質問に答えろって。「オレを殺そうとしてるのが誰なのか知ってるんですか?」「……俺は知らない。……それを知りたいのか?」「ぜひ、知りたいですね」よし、こっっちのペースになったか。


この音楽は、芸術です……
おまつとまさる氏 かれはふるふる
youtube.com/watch?v=4QlO7A…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月23日(金)のつぶやき

2014年05月24日 04時17分36秒 | Weblog

【回顧】「どうなってもいいのか?」とその人は言う。日本の田舎では、不安にさせて言うことをきかせるという人が多い。オレはきらいだったけど……「どうなるんですか?オレは殺されるんですか?」「そういうことにならないように組合に入れって…」「オレが聞いたことにちゃんと答えてないですよね」


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月22日(木)のつぶやき

2014年05月23日 04時14分17秒 | Weblog

@yagidamon まだ田植えしないんだね。のどかでいいとこやね。


【回顧】伝えてきた人は、右翼団体の構成員ではなかった。オレに「命が危ない」と言って脅してるのかと探ってみたが、どうやらオレを助けたくて「右翼の組合に入れ」と言ってくれてるようだ。だけど、あっちに追われて、こっちに逃げ込むみたいでいやだった。「組合には入りません」きっぱり言った。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月21日(水)のつぶやき

2014年05月22日 04時17分50秒 | Weblog

たまには、雨音を聞くのもいい……
風も強くて嵐っぽいのも……たまにはいい……


よにんを ごにん逮捕 ろくでなし


【回顧】オレの命に関わることってなんだろう。老衰ではないな。病死か、事故死か、自殺か、他殺か……この人が占い師のように「命が危ない」っていうことは…他殺かな。なんでオレが殺されるの?最近の出来事で思い当たるのは…あの左翼くらいか。そんなに頻繁に人の反感を買うことをしてないからな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月20日(火)のつぶやき

2014年05月21日 04時21分29秒 | Weblog

本日の夢。会社の記念行事で全員が集まった。前の女子3人がやたら喜んでいる。記念品に打ち出の小づちが配られたとか。全長3Cmガラス製……うれしいか?「ゆうじくんは音楽のほうがいいよね。頭使わないし……」「……打ち出の小づちは頭使うんかい!」目がさめたら、半勃ちなのは…なぜ?


【回顧】左翼が、近寄らなくなってすっきりしていたある日、今度は右翼側の組合に所属している人が接触してきた。「うちの組合に入れ」と。「まだ、決めかねてる」と、やんわり断る。「うちの組合に入っとかないと…危ないぞ」と言う。「危ないって…なにがですか?」「危ないのは…あんたの命だよ」


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月19日(月)のつぶやき

2014年05月20日 04時13分59秒 | Weblog

本日の夢、クライアントが泊る高級ホテル1泊35万円と、ホワイトボードに書いてある。
逆に、留置場に入って罰金35万円だったりして……


【回顧】左翼じいさんは、怒って反論でもしてくるのかと思ったら、黙って車から降りて行った。左翼排除完了。一般の職場の人間関係では、こういう会話は危険だけど、タクシー会社のドライバー同士だから…いいだろう。それにしても、右翼から活動資金が出てたって話は、本当だったみたいだ。不思議だ。


才能と訓練の賜物……
ゆず 栄光の架橋@海上自衛隊 横須賀音楽隊
youtube.com/watch?v=B1nfmr…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加