自分史・・純粋バカ一代・・ZAIYA友二 ・・デビルモンスター回顧録……旧タイトル 515の放浪

デビルモンスター逸話集・・そののちにアメリカ人たちから『デビルモンスター』と呼ばれた『オレ』の思い出話・・

2月25日(木)のつぶやき

2016年02月26日 04時52分18秒 | Weblog

自分と他人を比べて、他人の目ばっかり気にしてると、ぐるぐるまわって疲れるだけだよ。リラックスして自分のことを認めて自信を持とう。



2月24日(水)のつぶやき

2016年02月25日 04時51分41秒 | Weblog

「悩む力」というものがあるらしい。悩むこともできない人よりは、悩む人のほうが力があるんだ。


寝転んでいるとねこが胸の上に乗ってくる。顔が近いので鼻で遊んでたら、ほっぺを噛まれた。愛情表現なのか、うっとおしので噛んだのか不明だが、平和な日常生活は過ぎていく。



2月22日(月)のつぶやき

2016年02月23日 04時54分15秒 | Weblog

風邪をひいて3日間ごろごろしてしまった。食欲がなく胃もたれもしたので、ちょっと心配でいろいろ考えてしまったが、平熱にもどったし明日からはまたがんばろう。


パンとミルクティーだけでゲップがでた。なさけない。


新聞は、情報誌ではないと考えている。新聞記者が書いた読み物。他人に内容を話すときも「~らしい」と言うのが正しいと思っている。


「いのちの電話」というものがる。カウンセリングの研修を受けたひとがボランティアで対応してくれている。「自殺したい」などと話しても冷静に応対してくれる。#自殺



2月20日(土)のつぶやき

2016年02月21日 04時51分30秒 | Weblog

猫砂を全とっかえした。重たかった。これは女性のする作業ではないな。


独りになったらいくらでも泣こう。悲しみが流れていく。みんながいたら大いに笑おう。自分もみんなも元気になる。独りになって笑ったら変だろう。みんながいて泣いたら弱虫と思われる。いい泣き方いい笑い方が心を癒やす。

ZAIYA友二さんがリツイート | 175 RT

昼間38度の熱があったが、ロキソニンのおかげで下がってきた。



2月19日(金)のつぶやき

2016年02月20日 04時49分23秒 | Weblog

明日は降水確率90%で、今日中に作業中止決定。サラリーマン様たちと同じ土日休みになれた。


よく、「死ぬ気になったら何でも出来る!」って言うけど、死ぬ気になったら死んじゃうよね。

ZAIYA友二さんがリツイート | 1 RT

「元気そうだったよ」
「そうか」
とニコニコしてもらえる「評価」がいちばんいい。


今日「温厚な感じだから人間関係で苦労しないでしょ」と言われた。
ぼくは温厚な性格だったんだ。初めて気がついてうれしかった。


はげしい運動をする。
趣味に没頭する。
好きな音楽を聴く。
お風呂にゆったり入る。
とにかく頭をからっぽにするのが、ストレス解消にはいい。
ストレス解消できれば死にたいなんて考えなくなる。
#自殺


西成あいりん地区にある通称「ドヤ」は、ほとんどが3畳ほどの広さ、いや狭さ。最初は窮屈に感じるが、すぐになんでも手が届く生活は快適で、そこから抜け出せなくなる。それは、いいことなのか、悪いことなのか、知らない。


うつ病は「病気」なんだから精神科か心療内科で治療しないといけないよ。
自分で治してみせるとか、誰かに助けてもらうなんて考えないほうがいい。
#自殺


生きていても、死んだとしても、たいした影響はないと思うよ。
70億人のうちのたったひとりだからね。
生きていても、死んでもいいんだったら、生きていていいんだよ、もっと図々しくね。
#自殺



2月18日(木)のつぶやき

2016年02月19日 04時46分06秒 | Weblog

お札を握って、これは10枚だなと思ったらぴったり当たった。千円札だけど・・


毎日車の中でネイティブの大阪弁を聞いているんで、けっこう大阪弁がうまなってきてんねん。
スピードラーニング始めたら、英語ペラペラになるかな。考えてみよう。


今日の車中でのおっちゃんの話
「若いころに行った喫茶店のママは年上だったけど、今頃は同じ年頃になったかな」


生活保護は、家や車を所有していると、まずそれらを処分して生活費に充てなさいということになります。もちろん働くことはいいことですが、収入分は生活保護費が減額されます。親兄弟の援助が可能なら生活保護は許可されません。それらが認められたなら裏技を使ったと考えられます。


生活できるだけの収入があるのに、それを隠して生活保護を受けると、悪質な場合「詐欺罪」として警察に告訴されます。税金が使われることは「ザル」ではありません。


生活保護費は「生活」のために支給されるもので、「ギャンブル」などに使うことを禁止しています。それを摘発する自治体もありますが、すべての公務員は法律に基づいて作業するので正当な行動です。


ボクは無口です。コミュ障ということでもかまわないけど、別に。


3年前の手術前の体重に戻ってきた。ウエストがきついズボンもでてきた。このまま太っていってメタボ体形にならないかな。あこがれるなぁ。


今年はオリンピックがあるけど、またメダル・メダルって騒ぐのかな。
「ああ、国民の期待どおりにメダル取ってやったよ。どんなもんだい。ざまみろ」
ってインタビューマイク投げつける選手が出て来ないかな。
「メダル?捨てたよ。燃えないゴミの日にね」なんてね。


現場は和歌山県の山の中なので、今日ウグイスの声を聞いた。春は近い。