自分史・・純粋バカ一代・・ZAIYA友二 ・・デビルモンスター回顧録……旧タイトル 515の放浪

デビルモンスター逸話集・・そののちにアメリカ人たちから『デビルモンスター』と呼ばれた『オレ』の思い出話・・

【515の放浪】《第21話》【ゴルフ場にて】≪5≫

2013年12月06日 00時00分00秒 | 515の放浪

≪5≫--------------------------------------------


前に進みながら、キャディーはつりざおのよんな物を取り出して・・池に落ちたボールを拾うつもりなのか。


オレは「いいよ、わざわざ拾ってこなくても。ロストボールに未練はない!」


そう言っても、キャディーは


「やるだけやってみる。どうしても取れなかったらあきらめる」と言う。


フェンスから池を見ると、斜めにブロックが張ってあり、池の深さは20cmほどだったろうか。岸から2mほどのところにオレのボールが見えた。


「浅い池だね」と言うと、キャディーは


「うん、前は深かったんだけど、土入れたから」


ふ~ん。なぜ土を入れて浅い池にしたかより、どういう方法で土を運びこんだのかが気になった。


どうやら、フェンスをはずしてダンプで大量のい土を入れたらしい。ずいぶんおおがかりな整備をしたものだな。



(つづく) 第21話全編は[楽天グログ・・FREE PAGE]に掲載します