ごきげんな日々

千葉未帆 の麻雀&お絵かき日記

プロ雀士コラム

2007年04月13日 | 麻雀
今更なのですがあたし現在、日本プロ麻雀連盟に所属しております。(ほんといまさらだなぁ)
そこのホームページに今年からプロのコラムやインタビューが掲載されてるの。
で、(うまい表現の仕方がわからないのでストレートに)4月6日にUPされた 望月 雅継プロのコラムがすごくすごく素敵なんです。

http://www.ma-jan.or.jp/column/essay03.php

あたしは望月 雅継プロとは実はまったく面識がなくて勝手に書いてしまって良いものかと数日悩んだのです。でもね、どうしてもこのブログを見て下さっている方でまだご存じない方がもしもいたらみて頂きたいんですよ。なんか泣きそうになった。
他のプロの方々が書かれているコラムやインタビューもとても素敵なので是非是非♪♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (Air)
2007-05-06 21:43:21
コラム読みました。感想はまぁ置いといて(笑)


私は小島武夫さんのエッセイに感銘しました。
http://www.ma-jan.or.jp/column/column03.php

私はフリーに行っても、メンバーまでがやたらと
鳴くので、もう行かなくなりました。3年位。
プロ(メンバー)に絵合わせみたいな麻雀されると
ガッカリします。例え牌譜でも。

小島さんの「基本=振込み」ってのは違うと思うけど、
美しさを意識して打って欲しいです。
特にプロの方には。頑張ってください(^-^)
返信する
Airさま (未帆)
2007-05-09 02:55:36
ありがとうございます。
まだまだまだまだ・・・・・まだ勉強中で何が良くてもしくは自分の考えに近くてとは言えないのですが、色々な方の文章や考えにふれて素敵だなぁっと思える自分を大切にしていきたいと思います。
返信する