ごきげんな日々

千葉未帆 の麻雀&お絵かき日記

今はこれが精一杯。(ルパン口調で!!)

2007年06月08日 | 麻雀
遅ればせながらのご報告。
先日、女流桜花の第一節とリーグ戦の第三節がありました。
ちなみにどっちも10とちょっとマイナスにゃり。
日本プロ麻雀連盟のHPにUPされてます。
でもね。このマイナス自分の中では全然内容の異なるマイナスなのです。
女流桜花の方は危うく同卓した北野pに大三元をツモられかねなかったり、手が入っていたにも関わらずピヨピヨで勝負に行ききれなかった「しっかりしろっ自分」な後悔のマイナス10。
で、その後のリーグ戦の第三節は一向聴からなかなか苦労したり大物手を続けざまにツモられたりのなかでは頑張って耐えたかなぁの・・・「今はこれが精一杯。」なマイナス10なり。

どっちにしてもマイナスなのですが調子はちょっと上がってきたかなぁっとゆうことで。

『今はこれが精一杯。』は大好きな ルパン三世 カリオストロの城 の名ゼリフ。
ルパンが言うとカッコいいのにあたしが言うとただの泣き言に聞こえる。トホホ。がんばれ自分!!
・・・・・まずはここ数日やられてる風邪なおそう・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバ・・・! (よこぴよ)
2007-06-09 22:12:16
のぼり調子ならいいじゃないですか、それよりも早く風邪っぴきを直さなきゃ。きっと休み明けはぴよぴよが「こけこっこ」になるでしょう。
返信する
おおっ! (sava)
2007-06-12 23:17:47
千葉pも「カリオストロの城」好きですか!!
私も大好きで、へこんだ時なんかよく見ます。
そして・・・

姪と甥に「おじさま」って呼ばせてます!
赤ちゃんの頃から仕込みました^^

ポケットから一輪、花を出しときます。
万国旗も^^

信じれば空だって飛べるさ!
返信する
カリオストロ大好きです (エーティーフィールド)
2007-06-13 23:46:01
「なんと気持ちのよい連中だろう」
ギャラリーからそんなセリフがもらえたら最高ですね!
返信する
ありがとうございます。 (未帆)
2007-06-29 03:27:46
よこぴよ様
体調も良くなってきました♪♪
夏に向かって復活しまぁすっ!!

sava様
「おじさま」いいなぁ。うっとり。
・・・・でも、「おばさま」は微妙かもしれません。
先日、三階から空を飛びかけましたがあたしには無理だったようです。

エーティーフィールド様
はいっ!!あたしもいつかそういって頂けるように頑張ります!!

返信する