ごきげんな日々

千葉未帆 の麻雀&お絵かき日記

アキバ系なの?

2007年10月16日 | 日々

「千葉さんってアキバ系(コスプレ好き)なの?」

最近、このブログの所為かはたまたあたし自身の雰囲気なのかこんな風に聞かれる事が多いのです。
某雀荘店員しかり某麻雀プロしかりお客様しかり4年以上の付き合いの友人しかり(今更ですか)。
んっで、とうとう初対面の女の子にも聞かれてやんの。笑。
見た目でそうみえちゃうのかなぁ?
「千葉さんってヲタクですか」と聞かれたら否定出来ないかもしれない。でも秋葉原は電車の乗り換え位しか行った事無いんよ。
ヲタクとアキバ系の違いを聞かれるとよくわからないけど、少なくともリーグ戦でコスプレしてたりコスプレして麻雀打ったりは社会人的常識としてもしてませんので。苦笑。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかき)
2007-10-16 13:59:16
未帆pのコスプレが見られるなら俺は雀荘通いますよ。
返信する
アキバ系? (エーティーフィールド)
2007-10-17 00:54:18
アキバ系って、わからないままにいっしょくたにされてる感じで嫌ですよね。

理解したうえで何か言ってよ!
そう思うのもオタク的な考えなのかな(笑)
返信する
ぷっぷっ (BBB~)
2007-10-17 12:43:21
ぷっぷっ
返信する
→も (さと)
2007-10-17 14:06:51
某麻雀プロの一人でした(笑

イラスト、本当に上手ですね。
羨ましいです。
返信する
にゃ~~~~! (しゃぁ・なつなぶる)
2007-10-17 21:44:41
 イラストまぢdeうますぎ
まぁ、言うなれば……しゃぁの好みに特大ヒット

なんと言いますか……たまにはコスプレしつつ、未穂っち以外が集中できないような麻雀もアリかもデス
返信する
案外? (よこぴよ)
2007-10-17 21:54:19
秋葉原あんまり行ったことがないなら、一度ゆっくり行ってみると案外隠れた自分を認識してしまうかも。
いわゆる「アキバ系」って丸ほっぺの人に多いようなイメージがあるのは勝手な思い込みでしょうか。
返信する
元気そうだね! (タケ)
2007-10-18 02:18:47
未帆ちゃんに相手にされなくなって!?何ヵ月?未帆ちゃん元気で良かった!でも油断するとすぐ風邪引くから気を付けなさい!免疫力がないから風邪ひくんだから、バナナ食べて風邪ひかない様にね!じゃあおやすみなさい!
返信する
Unknown (未帆)
2007-10-18 03:59:35
さかき様
だから~っ。麻雀打ちながらコスプレはしないですよぅ。
コスプレしなくても来て頂けると嬉しいのです。

エーティーフィールド様
アキバ系って意味全部を卑下しているわけではけしてないけれど、やっぱり悪い印象だけでそう言われているとしたらちょっとだけ嫌かなぁ。最近、あまりに言われるのでネタにしてみました。

BBB~様
笑っちゃいや~です。

さと様
間違いなくヲタクではありますのでお絵描きは大好きです。
ありがとうございます♪♪

しゃぁ・なつなぶる様
わーい。ありがとです。

よこぴよ様
アキバ系とひとくくりにしちゃってるけれど、やっぱり勝手な思い込みも多いんだろうなぁ。あたしはリックしょってる人なイメージが・・・

タケ様
・・・・誰だろう??
でも、心配して下さってありがとうございます。タケさんもお身体に気よつけて下さいね♪♪









返信する
うまー (渋谷ちり)
2007-10-19 01:26:23
やっぱイラストうまいね!
描いて欲しいな~(ノω`)
返信する
シャア専用? (たか)
2007-10-23 00:59:29
ソフトバンクででシャアモデルの携帯が出るそうで千葉ちゃんももちろん(?)装備するんだよね~?
返信する