ごきげんな日々

千葉未帆 の麻雀&お絵かき日記

本日の麻雀ナリ

2006年10月06日 | 麻雀
今日は6半荘打ったよ。
3着・2着・トップ・2着・トップ・トップ で好調の約30000P浮きナリ♪♪
今日は割と我慢が出来た良い麻雀が打てたかなぁ。だといいなぁ。ただ心残りが4回目の結果2着のゲームで・・・

南2局南 持ち点17000点ラス目 トップ42000点 の2,3,4着が5000点以内のなかで

8巡目

1 1 5 6 7 7 7 9 9 9 發 發 發  の混一の面前聴牌に  ツモ 5

6切りで混一 三暗刻 發 最低でもハネマン(でもこの場合はリーチでウラものせたいところ)。ツモリ四暗刻の手を・・・
5のツモ切りで・・・1ダマ出あがりマンガンで上がってしまいました。この時点で5がもう2枚切れに対し1が2枚、4が3枚、7が1枚が生牌であったのと親番がまだあり、確実に点棒がほしかった為に3面待ちをとったのですが1にまだチャンスがあるかぎりヤクマンをあきらめちゃだめですよね。結果はこのときのマンガンがきいて2着。払いはまぬがれたもののひけ腰の自分に悔しさのある2着でした。

最新の画像もっと見る