ちょっと、代車ねたなんかを書いてみます。
私は色々なくるまに乗れるので、代車に乗るのは結構好き。
メガーヌ含め、自分で買ったくるまは当然お気に入りで、
いい車だと思っているから乗っているのですが、
ずっと乗っていると、その良さが当然当たり前になって来ます。
そういう時に、代車で違うフィーリングを味わった後、
調子の良くなった愛車に再開出来た時の気分は最高!
そこで、今までどんな代車に乗ったのかなと振り返ってみると…
(三菱車時代は1台だけで、メガーヌ2では未だなので、
メガーヌ1時代の代車のみご紹介。)
1.ルノー ルーテシア 1.6RXE
やっぱり面白かった! コンパクトながらスタビリティが良かった。
2.三菱 ミニカトッポ
軽の割りに結構加速は良かったんだけど、コーナー来ると恐かった!
3.日産 プレセア(初代)
車速感応ドアロック等、メガーヌ1より高級でした!
4.オペル アストラ(初代)
期待してた割りに… 剛性落ちて、フロアがわなわな。
5.トヨタ コロナ(不明 古い)
ステアフィール悪し、切っても曲がらない! ワースト1
6.スバル レックス
結構剛性感あって良かった!
7.ルノー メガーヌ 2.0RXE
こいつで普通のフランス車に乗ってみたくなった!
8.ルノー メガーヌ 2.0RXE (同じくるま)
1ヶ月も乗ってたので、愛着わいちゃった。
こうして見ると、結構色々乗っていますね!
車検は2回しか受けてないはずなんですが、
なんでこんなに借りたのでしょう?
時系列で書いていて、
ルーテシアが最初の車検で、ミニカトッポが2回目の車検
という所から、ご想像下さい…
私は色々なくるまに乗れるので、代車に乗るのは結構好き。
メガーヌ含め、自分で買ったくるまは当然お気に入りで、
いい車だと思っているから乗っているのですが、
ずっと乗っていると、その良さが当然当たり前になって来ます。
そういう時に、代車で違うフィーリングを味わった後、
調子の良くなった愛車に再開出来た時の気分は最高!
そこで、今までどんな代車に乗ったのかなと振り返ってみると…
(三菱車時代は1台だけで、メガーヌ2では未だなので、
メガーヌ1時代の代車のみご紹介。)
1.ルノー ルーテシア 1.6RXE
やっぱり面白かった! コンパクトながらスタビリティが良かった。
2.三菱 ミニカトッポ
軽の割りに結構加速は良かったんだけど、コーナー来ると恐かった!
3.日産 プレセア(初代)
車速感応ドアロック等、メガーヌ1より高級でした!
4.オペル アストラ(初代)
期待してた割りに… 剛性落ちて、フロアがわなわな。
5.トヨタ コロナ(不明 古い)
ステアフィール悪し、切っても曲がらない! ワースト1
6.スバル レックス
結構剛性感あって良かった!
7.ルノー メガーヌ 2.0RXE
こいつで普通のフランス車に乗ってみたくなった!
8.ルノー メガーヌ 2.0RXE (同じくるま)
1ヶ月も乗ってたので、愛着わいちゃった。
こうして見ると、結構色々乗っていますね!
車検は2回しか受けてないはずなんですが、
なんでこんなに借りたのでしょう?
時系列で書いていて、
ルーテシアが最初の車検で、ミニカトッポが2回目の車検
という所から、ご想像下さい…